※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu❁na
家族・旦那

もう無理かな。今さっきのことです。雨で天気が悪い中、どこか行こうと…

もう無理かな。
今さっきのことです。
雨で天気が悪い中、どこか行こうと言う旦那。(今日有給です)

とりあえず今すぐ外に出たい!時間がもったいない!
と言われ、しぶしぶ行くことに。
行先は車乗ってから決めることになりました。
コンビニに寄ってそこの駐車場で
どうするか話していたら娘が泣きだしてしまい…
朝ごはんもおやつも食べたし
試しに今おやつ与えても食べなかったので
眠たいだろうなと思ってたら

お腹空いとるわ!ミルク欲しいんよ!
と旦那が言い出し…

いや、さっきおやつ食べたばかりで今もおやつ欲しがらないから、眠たいんだとおもうよ
と答えたら、
いやミルク!絶対ミルク!ミルク持ってきてないん?
と言われ
ミルクないよ!離乳食しかないよ!眠たいはずだから飲まさんでいいでしょ!いつも寝る前しかミルク飲まんし!
と答えたら
いや、ミルクやと思うね!なんでそんなに決めつけるん!
絶対ミルクが欲しいんよ!!まだ〇〇はミルク飲むんよ
と言われ
はぁ??そっちが決めつけとるやん!!ミルクじゃないって!
と言ったら
じゃあ家に帰ってミルク飲ますよ?これで飲んだらどうするん?いつも俺のこと否定するやん!!はい!ミルク飲ませに帰ろ!
と言われ私、カチーン。ついに、旦那の肩を叩く。
旦那もガチギレ。運転席から叩かれ、今すぐ降りろと何度も怒鳴られる。
さらに娘の機嫌悪くなる。私はもう何しても無駄と思い無言。
ほんとに家に向かった旦那。
その途中、やはり娘は寝た。
そんで家に着き駐車場で降りろと言われる。
私、ムスメ抱えて降りる。旦那はどっか行った。
今ここです。娘はすやすや寝てます。

本当にイライラしました|ω・`)
今日だけではなく、いつも泣いたら
ミルクを勧めてくる(とても謎)
お出かけには必ず緊急用にミルクを用意しろ、とも言われる。
もう1歳になるし毎日3食きちんと食べてるし
毎日寝る前しか飲まないのに、しかもその事知ってるはずなのに…

離乳食やおやつは必ず持って行っています。
その用意はいつも私。

なんだかもう疲れました。
私の意見を否定され、私も旦那の意見を否定する(本当にミルク欲しがってないとかわかるし)。
それで喧嘩になる。
一緒にいて楽しくないです。
しかも毎週毎週、どこか行こう(必ず市外)と言われ、それもストレス。
たまには家でのんびり過ごしたいと言ったら
いつも毎日家で過ごしとるんやろ?て言われる。
じゃあ1人で行けば?と言ったらそれは嫌がる。

かなりつかれます。しんどいです。


ダラダラと長文失礼しました(´•ω•̥`)


コメント

mimi

やーーん😭
お疲れ様です‼︎


言葉悪いですが
旦那めんどくせーー! て
思っちゃいました😱

毎日家で子供見てんのは
こっちじゃ!って感じですね😩


もうお家で美味しいもの食べちゃいましょ♡

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね
    本当に面倒くさすぎます!!
    どうしたらいいのやら…

    ストレスなのかチョコめちゃくちゃたべました♡笑

    • 9月21日
y♡

ミルク‼️‼️‼️🍼🍼🍼うっせぇな‼️😤💢って感じですね😒💧
何もわかりもしないクセに‼️‼️‼️😤〰💣💥
しかしなんて大人気ない御主人…🤭
呆れますね🤷‍♀️
本当に文章の中に何回ミルク🍼‼️ミルク🍼‼️が登場したかわかりませんね😅すみません🙇悪い意味に捕えないでください😔

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    うるさすぎるミルク大好き人間です!
    大人気ないし一緒にいて疲れます。
    確かにミルク登場しすぎ😂
    後で見返して笑いました(笑)
    ほんと無意識でした笑

    • 9月21日
おひな

うるせーな😂(笑)っていってやりたい(笑)
なんでそんなにミルクにこだわるんですかね?
わかってていうわけですよね?

yunaさんが普段旦那さんを尊重してますか?悪気なく旦那さんが良かれと思っていったことを否定したり主導権握ったりしてないですかね?
自分を否定されたくない!たまには「そうかもしれないね。そうするね」と尊重してもらいたい!
って思いが意地をはらせてるとかそんなことはないですかね🤔

私がよく旦那が「あーじゃない?こうじゃない?こうすれば?」とアドバイスしてくれたことを「違う!」と否定してしまって自信をなくさせてしまったことがありました😂

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    そうなんです。いつも飲んでないの知ってるのに意味が分かりません。自分で子どもに対してできるのが
    ミルクあげることくらい(離乳食はめんどくさいのかあげたがらない)なので、それでミルクを勧めてくるのかどうなのか…
    ただ座ってあげればいいから楽なんでしょうね。

    出かける度に、ミルク持ってきてないん?と言われるので嫌になります。

    尊重…確かに最近出来なくなってます。自分が正しいみたいな言い方されたら腹が立っちゃって…
    私がもう少し冷静になって、尊重するしかないですね。ありがとうございます。

    • 9月21日
みき

ふふふ。今すぐチェーンロックかけましょう💓
yunaさん何も悪くない!

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    あーー!めっちゃかけたいです♡笑
    かけたらかけたでまた面倒なことになるんだろうなぁ〜と思うと気が引けてきます😭
    ほんとにめんどくさい人なので…

    • 9月21日
カズ

疲れますね、、、💦
お疲れ様です。
余計な体力使いますね、、、
娘ちゃんと、ゆっくりしていたほうが ずっと楽ですよね、、。
言い方一つで、お互いに
受け止め方が違ってきたり、気持ちも変わりますから、、、お互いに
相手を思いやる言葉だったり、会話だったり、、注意が必要かもですね。。
1番可哀想なのは
子供ですから😅
母親が1番子供のことは理解してるはず💦ですから、旦那さんも 一生懸命に考えてくれたりすることも
全否定せずに 一部受け入れながらやってみるのも
手ですね💦
やらせてみて、違うことを
示す、、みたいな。
めんどくさいですが、
常に全否定だと
ますます反抗してきますよね😅😅
うまく折り合いつけてやっていくしかないですよね、、

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    そうです。娘と2人で過ごす平日がとても幸せで楽です。土日が嫌で仕方ないです。
    ですね。言い方にも気をつけたら良いのかもしれないです。
    自分が正しいみたいな言い方されると
    私もすぐ腹が立ってしまって…
    気をつけます。
    たしかに全否定だとますますめんどくさいことなりますね💦
    仲の悪さも娘が感じ取りそう…
    がんばります(;_;)

    • 9月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら、お前は泣いたらミルクしか脳がないんかって言い、そこから無言です(笑)

  • yu❁na

    yu❁na

    ありがとうございます。
    あー、私も冷静になってすぐ無言になれば良かったかもです。
    すぐ言い返しちゃうんで…
    一体この人はいつまでミルクって言い続けるんだろうって思いますよね。

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    言いたくなりますよね💧
    また出かけることがあるなら、あんたミルク持っといてってミルク星人にミルク持たせます(笑)

    • 9月21日
  • yu❁na

    yu❁na

    ミルク星人!!確かに😂
    ミルク持っていく手間や荷物も増えることも知ってほしい!
    全部1人で用意してもらいます(笑)

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)
    ミルクって持っていくの大変ですからね💧
    私なら普通に言います(笑)ミルク星人なんやからミルク頼む(笑)って

    • 9月21日
  • yu❁na

    yu❁na

    あ〜〜
    ミニオンさんの考え、最高です( ˆ࿀ˆ )
    それで準備とか嫌がったら、むこうも何も言えなくなりそうですね👍そうなってほしいです(笑)

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    しかも笑顔で言います(笑)
    泣いたらミルクいるんだから!ねっ😊ミルク星人😊って(笑)

    • 9月21日
  • yu❁na

    yu❁na

    いいですね!余裕な感じでサラッと言ってみようと思います\( ˆ ˆ )/♡笑

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    怒った感じで言うと、向こうもイライラしてくるのでサラッとが重要です(笑)

    • 9月21日
  • yu❁na

    yu❁na

    サラッとですね、とても参考になります!( ˆ ˆ )笑
    ありがとうございます♡

    • 9月21日
花ちゃんまま

旦那、、子ども?!
面倒ですね(´;ω;`)

  • yu❁na

    yu❁na

    はい!子どもです!!!( ´∵`)
    自分の意見がすんなり通らなければコレですもん。
    超面倒なのでイライラします。

    • 9月21日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

読んでてイラッとしました~😂
お疲れ様です(>_<)💕結局ママが一番わかってますもんね!娘さんおうちで眠れてよかったです!

  • yu❁na

    yu❁na

    イラッとしますよね〜笑
    ありがとうございます。
    自分が1番分かってると思ってるんでしょうね(´×ω×`)
    娘にとっても、家に帰って良かったです。娘、あれからまだ寝てます😪

    • 9月21日
ゆたぽん

もはや、失礼を承知ながらミルクという文字で笑ってしまいそうです😅
気を悪くしたらすみません💦いったいなぜそこまで執着するんでしょうね。
意味不明ですね😅

  • yu❁na

    yu❁na

    ですよね。私も読み返してミルクの文字の多さに笑いました😂笑
    自分で出来るのがミルクあげることだからですかね(離乳食はめんどくさいのかあげたがりません)…確かにミルクはただ座ってあげればいいから楽だけど、
    子どものことを考えたらミルクじゃないだろ!!!って思います。

    • 9月21日
。

面倒臭いですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦

ミルクを飲んだら黙ると思ってる
んじゃないですかね。笑
もうそんな単純な月齢でもないし
母親が毎日子育てしてるんだから
お前より子供のことはわかってるわ!
って感じですね(笑)

  • yu❁na

    yu❁na

    ほんと、面倒くさいです。
    そうなんです!もう生まれたばかりの赤ちゃんじゃないんだよ…と思います😓
    私のほうがわかってる!と言ったら恐らくまた機嫌悪くなるだろうなぁ。笑

    • 9月21日
deleted user

ママは何も間違ってませんよ!
本当、イラッてしますね😂
何だかパパって
赤ちゃんが泣く=ミルクって
発想が多い気がします😰
もちろんそうでないパパもいますが
まぁでも旦那さん面倒くさいですね😆💦
旦那さん帰って来ましたか?

  • yu❁na

    yu❁na

    間違ってないですかねぇ(;_;)ありがとうございます。
    ですよね!ミルクあげればなんとかなると思ってる気がします。
    そろそろ夕飯という18時前に帰ってきました😓まさかの謝ってきてなんとか収まりましたが…次からほんとにどうなるんだか🤷‍♀️
    おかげで今日は録画してたドラマ観たりめちゃくちゃ自由に過ごさせてもらいました!!( ˆ࿀ˆ )笑

    • 9月21日
おぶす◡̈♥︎

面倒くさい旦那ですね‼︎
本当、面倒くさい😓
いっそのこと、旦那さんがミルクって言ったら、ミルクを飲ませて貰えばいいんじゃないですか⁇
ミルクじゃないと分かっていても、ミルクを飲ませて貰う‼︎
1番いいのは、そこで娘ちゃんが全力で拒否する事なんですが😂😂
そんな上手くはいかないですかねー⁇

  • yu❁na

    yu❁na

    ですよね!!こんなに面倒くさい人だとは見抜けなかったです(´×ω×`)
    それもありですね!
    娘が全力拒否したらさすがに、あー違ったんだと認めますよね。
    上手くいけばいいです。
    すべては娘にかかってますね🤣笑

    • 9月21日