※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

お散歩中に下腹部がチクチク痛んだけど、横になると改善。毎日続けるのが難しい。痛みがなくなる可能性はありますか?

今日はいいお天気だったので
ずっとサボってたお散歩に行きました。
ゆっくりとしたペースで歩き
15分歩いたら座って少し休み
15分かけて自宅に帰ってきたんですが
帰る途中に下腹部(毛の生え際辺り)が
チクチク痛みました。

帰ってきて横になったら
すぐに改善されたのですが
こんなことでは
毎日お散歩習慣にしたいけど
続けられないなぁという感じで…

しばらく続けていれば
痛まずに済んだりとかするでしょうか。

ちなみに張った感じはなく
胎動は帰ってきてから普通に感じます。

コメント

ちゃーひろ

ガードルや骨盤ベルトは、お持ちですか?

7週目から、お腹の張りや痛みがあって外出中は着用するようにしています。
けど、やっぱり歩いてる時に胎動が激しいと痛くなります。
もういつもの事なので痛くなってきたら、なるべく座るようにしてますが、横になりたくなります(>_<)

これからまだまだお腹大きくなるので、ガードルなどあった方がいいかと思いました。

• manami.*

manami.*

回答ありがとうございます✩︎

ショーツ型の妊婦帯、妊婦帯+支え帯は持っているのですが、イマイチ効果を実感できずにいます…><

実は痛くなり始めたときに、ショーツ型の妊婦帯にしてこれば良かったと後悔もしました(இдஇ`。)

やはり違うものでしょうか?

トコちゃんも一応購入して持っているのですが、なかなか面倒な上にほんとにこれでいいのかという感じで今は使用していません…。

お腹の大きさはこんなもんで済むはずないので、これからどれだけの負荷がかかるのかと想像しただけでも少し怖いです(*´・_・`)

• 12月24日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

散歩してる時に、トコちゃんベルトしてると、楽ですよ。
    あと、早産防止にもなるし。
    お腹大きくなったおかげで、ベルトしててもスカートで隠せてます。
    manami.さんも週数一緒だから、大丈夫だと思います。
    いろいろ試して、運動に丁度いいもの着けてください。

私は、痛みが前からあったので健診で聞いていましたが、不安なら診てもらってくださいね。
    赤ちゃんが一番です🎶

• 12月24日
  • manami.*

manami.*

トコちゃんしてるとお散歩中も楽なんですねー!実はお恥ずかしい話で購入したサイズが大き過ぎて意味をなしてなくて(*´・_・`)笑

きちんとサイズ測ったんですがまさかの、という感じで、購入し直すか悩んでいたところだったんですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ踏ん切りつけて購入し直そうかな…笑

ほんとにありがとうございます✩︎あまり改善されなければ、年明けの健診で相談してみることにします⑅◡̈*♡

• 12月24日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

トコちゃんベルト、高いのに残念でしたねΣ(・□・;)
    私の病院では着用指導もしていました。
    manami.さんの健診先でされてたら、聞いてみてください!
    週数、近いので体調が重なる時もあると思います。
    お互い、可愛い赤ちゃんが生まれますように❤︎

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 12月24日
こまいぬ@ポメ

こんにちは(*´˘`*)♡
私も妊娠中に運動不足で先生に2時間歩きなさいと言われ、鵜呑みにして痛みも我慢して歩いてみましたが⋯どうしても我慢出来ない痛みが予定日7日前に来て、クリニックに駆け込んだら予定日まで痛み防止の注射を出産日まで毎日打たれました。もしかして無理は禁物なのかも知れませんね_:(;'Θ' ;;」 ∠):_もし3日以上続くようならクリニックに受診か電話で聞いたほうかいいかもしれません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

• manami.*

manami.*

回答ありがとうございます✩︎
    それはとても大変でしたね…

わたしの場合ずっと痛みが続いているわけではないので、その辺りは違うかと思いますが、もしそのようになったら主治医に相談に行きます⑅◡̈*

• 12月24日