※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

はじめてのインフルエンザの予防接種はいつ受ければいいですか?小児科で母子同時に接種していますか?

はじめてのインフルエンザの予防接種なのですが、みなさん、いつ頃受けさせますか?
他の予防接種は順調に進んでいて、来週日本脳炎の二回目接種したら(千葉県なので推奨時期が他より早いので受けました)しばらく予防接種予定はありません。

また、小児科で母子同時に接種してますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

10月の半ばに予約しました(о´∀`о)
家族全員、息子のかかりつけ医である小児科で受けますよー!

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはりそのくらいの時期ですよね。
    全員小児科で受けられるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
bell

同時接種してます!ウチの小児科は10月頭から予約開始、10月20日から接種開始、と案内ありました。主人だけ受けなかったらインフルなって、子供にうつったので、みんな接種した方が良いですよ〜

• ぱぴこ

ぱぴこ

予約開始時期、病院に問い合わせてみます!
    旦那さんが持ち込む可能性大ですよね!うちの旦那は会社で受けられるようです。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

10月後半に接種予約しました!
1歳未満はあまり推奨されていないと思いますが、接種されるのはどなたですか??

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😊
    一歳未満は推奨されていないんですか!?知らなかったです。
    息子と私と接種しようと思ってました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年からは接種可能ですが、1歳未満は抗体がつきにくいから推奨されていないそうです。
    なので1歳未満の場合は、家族が接種してウイルスを持ち込まない環境を作ることが、予防策だそうです。

• 9月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですねー!知りませんでした💦ありがとうございます😊

• 9月21日
マッシュ

去年は0歳だったのでどうしようか悩んでて予約するのが遅かったので2回目の接種が終わったのが12月後半でした😅
私と主人は会社からの補助が出たので指定の病院で接種しました💉
受けたのは遅かったですが、全員かからなくて済みました😊
今年は10月頭から予約開始なので、その頃に予約して早めに受けようと思ってます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

0歳で接種されたんですね。確かにどうしようか悩みます。。小児科で聞いてみて判断したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日