※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
源氏と平家
子育て・グッズ

飛行機で1歳前後の赤ちゃんを静かにするおもちゃやアイテムはありますか?初めての飛行機で心配です。アドバイスください。

1歳前後で飛行機乗られた方、
飛行機の中で役に立ったおもちゃ、アイテムって何かありますか??
初めての飛行機で、騒がないか心配です。
何でもいいのでアドバイスください!

コメント

まーくん

1歳1ヶ月で愛知県から北海道まで初めての飛行機を利用しました。

ちょうど行きも帰りも寝てしまったのでよかったです。

離陸時などにうまく耳抜きが出来なくて泣き出すかもと言われていたので離陸直前だけお菓子やジュース、お茶をあげました。

今は飛行機の中でWiFiが使える航空会社があるのでその時だけYouTubeを見せるのもありかもしれませんね!

• 源氏と平家

源氏と平家

ありがとうございます!
    寝てもらえるとありがたいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Wi-Fi使えるかチェックしてみます!

• 9月21日
ちょみ

1歳半になる前に乗りました。
普段は食べさせないようなおやつと新しいおもちゃ(音が出ない小さめのもの)、シールブックを持って行きました。
あと、ラムネを耳抜き用に持って行ったのは正解だったと思います😊
持ち物も大事ですが、搭乗前にたくさん遊ばせておいた方が飛行機でぐっすり寝てくれるので、空港のキッズスペース的なとこをあらかじめ調べておくといいかと👌

• 源氏と平家

源氏と平家

シールブックいいですね!
    やはり寝てくれると助かりますよね💦

ありがとうございます😊

• 9月21日
ぽん(^^)こつ

シールブックはかなり時間潰しできましたよ¨̮♡⃛

• 源氏と平家

源氏と平家

シールブックいいですね!
    持っていきます(╹◡╹)♡
    ありがとうございます!

• 9月21日
まー

1歳になりたての時に乗りました☆
うちは飛行時間が短かったので離陸時に食べるおやつ、小さい絵本、お気に入りのおもちゃを数個持ち込みました(^^)
私も初めて子連れで乗る飛行機でドキドキでしたが通路を挟んで隣に座っていた方はニコっと微笑みかけてくれてそれだけで安心しました!!
CAさんも優しくしてくださって絵本を貸してくれましたよ😀

• 源氏と平家

源氏と平家

初めての飛行機でほんとドキドキしています。寝ていてくれー、!って感じです。

周りの方も子供好きだといいですね…

ありがとうございます!

• 9月21日