※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がほ乳瓶を嫌がり、メニエール病の発作が頻繁になって困っています。飲ませ方を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。何年も前からメニエール病を患っていて、ここ最近発作が頻繁に起きるようになってしまいました。このままでは生活に支障をきたすため断乳してしっかり薬を飲もうと思います。そこで問題なのはうちの子はほ乳瓶を嫌がり、眉間にシワを寄せて舌で押し出してしまいます。なんとか飲ませる方法はないでしょうか?ほ乳瓶嫌いを克服した方いらしゃったら教えて下さい!(T-T)

コメント

mama

うちもおっぱいの出が悪いと思ってミルクをやってみた所哺乳瓶すごく嫌がってギャン泣きしてました!Σ(×_×;)!
その時は諦めて、
マグマグのスパウトで麦茶をやってみたらスパウトはすごくお気に入りで、
まだ哺乳瓶嫌がるだろうなぁーと思ってミルクやってみたらすんなり飲んでくれました!!
きっとスパウトのおかげかなと思います!!
曖昧ですいません…
病気早く治るといいですね!!

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(*^-^*)
    マグマグのスパウトですね!
    ほ乳瓶でやることにこだわっていたけどその手がありましたね(^^)テテオマグベビーを頂いたので試してみます☆
    ダメならスパウトもやってみます。大変参考になりました!ありがとうございます(^^*)

• 12月24日