※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
子育て・グッズ

ケーキに生クリームが含まれるけど、食べても大丈夫ですか?夫はいちごのケーキが好きで、他の種類は考えていないです。皆さんは食べましたか?


カテ違いだったらすみません。

今日はクリスマスイヴですね♡
我が家は毎年、ケンタッキーを買って
ケーキやサラダやスープ、ピザなどを用意
するのが定番です!
今年もお義母さんがケンタッキーを
手配してくれました。

そこで、
ケーキについてなのですが、
完母で育てていて
生クリームはあまり良くないと
聞いたのですが、
やはりケーキは食べない方が良いですか?

主人が生クリームにいちごの
ド定番ケーキが好きなので、
チーズケーキやチョコなどは
考えてません。

みなさんは食べてましたか?

コメント

mii◡̈♥︎

私も完母ですが、産後チョコ、乳製品、生クリームとか甘い物が食べたくてしょっちゅう食べてますが全然大丈夫です(*´˘`*)♡
でも詰まりやすい人も居るので必ずしも大丈夫とは言えませんが.,

  • ❁


    やっぱり、
    人それぞれなんですかね( ˊ࿁ˋ )
    私もたまにチョコが
    食べたくなって、
    食べちゃいます( ˊᵕˋ ;)

    • 12月24日
*K♡MAMA*

私は詰まらない体質なのでなんでも食べてます!もちろんケーキもです。ケンタッキーとピザを食べるならケーキも食べていいかと思います…同じくらい脂質が凄いので。

  • ❁


    ケーキより、
    ケンタッキーやピザの方が
    食べるべきではないですよね(笑)

    • 12月24日
★チョコチップ★

昨日食べました(^_^;)
特別な日ぐらい食べても大丈夫だと思いますよ(>_<)

  • ❁


    確かに、
    せっかくのクリスマスだし
    少しくらい…
    食べたいですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 12月24日
mc♡mama

私は去年ケンタッキーとケーキを食べて詰まりました!(笑)
でも8ヶ月の時で夜の授乳がなかったので、主様は1ヶ月で授乳間隔もまだ短いでしょうし大丈夫だとは思いますよ(^^)
私は今年は2人目を3時間置きに授乳してるので、今年も食べる予定です(笑)

  • ❁


    私もだいたい
    3時間おきの授乳です(^^)
    食べちゃおうかな(笑)

    • 12月24日
ちよこ819

完母です。
様子見ながらいろんな脂肪が多いかったり甘い食べ物(ピザ、ケーキ、だんご、アイスなど)食べましたが詰まらないので、私は普通に食べてます。
産後初めてのピザ、ケーキであれば加減して食べてみてください。問題なければ翌日もう少し食べてみるとか。
乳腺炎にならないよう気をつけたいですね(^_^;)あと、乳が脂肪多いと嫌がる(飲みが悪い、飲んでも不快なのか泣くとか)赤ちゃんもいるので様子見てください(*^^*)息子は脂肪が多い乳飲むと顔に湿疹でます(^_^;)が、数日で消えます。

  • ❁


    生クリームを食べると
    母乳の味がまずくなって
    飲まなくなるって
    聞いたことあります(›´-`‹ )
    確かに、母乳だと
    赤ちゃんの湿疹とかも
    気になりますよね(>_<)

    • 12月24日
ゆぅ

私は昨日クリスマスケーキを食べたんですが、4号のホールケーキ(20cmくらい)を旦那さんと半分こして半分食べたら←
寝巻きと布団がビシャビシャで目が覚め、乳がガチガチに張って激痛で、さっきまで苦しんでいました苦笑

ヨーグルトや牛乳を毎日のように摂取していて大丈夫だったので、油断しました(^_^;)
生クリームの食べ過ぎは、ヤバいです笑
何事もほどほどに。を、学習した今日この頃です(*ノ∀ノ)笑

  • ❁


    なるほど!笑
    リアルタイムな意見ですね( ˊᵕˋ ;)

    食べすぎないように
    気を付けます(๑′-﹏-๑)

    • 12月24日