※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

バンボには小さい机がついているタイプと普通の座るだけのタイプがあります。皆さんはどちらをおすすめですか?使い始めた時期も教えてください。

バンボについてですが 小さい机ついてるものの方がいいですか?それとも普通に座るだけのでいいですか? 皆さん意見聞かせてください!いつから使ってるのかも教えてくれると嬉しいです😊

コメント

Nanana

4ヶ月ごろから使っていました☺️♪

テーブルもありましたが…ローテーブルだったこともあり、付属のテーブルは1度も使いませんでした😂

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    使わなかったんですか😂
    と言うことはテーブルなしの方でも大丈夫ですね!

• 9月21日
  • Nanana

Nanana

娘はバンボ好きでローテーブルにくっつけて座らせると抜け出すことはありませんでした♪笑
    お子さんどちらでしょうね🌟笑
    結構イヤな子は力がついてくると抜け出しちゃう…なんて話しもよく聞くので😊

• 9月21日
  • みらい

みらい

うちは足の力は結構強くて 抜け出すかも?って今思ってて なのでテーブル付きを買った方がいいかなって

• 9月21日
かんこ

うちは、テーブル有り買っておいて良かったです
わりと足の力強い男の子なので踏ん張って出ちゃったりしたので😅
テーブル付けるとそこがストッパーになって抜け出し防止になって助かりました
嫌がって出るってより足動かすと力強くて抜けちゃってました(・・;)

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    なるほどですね うちも男の子で結構力強いです😂 ちなみにいくらくらいで買いました?

• 9月21日
天音

使い始めは5ヶ月ぐらいだと思います。
長女のおさがりを次女が使ってます。
ダイニングテーブルは使ってなく、テレビ前のテーブルで食べてるんですが、
付属の小さいテーブルを使ってます😀

ただ汚れて洗うと、テーブル外す部分が固くなって
外せない事があって焦ります(笑)

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    外せないこともあるんですね! テーブル使ってる方の方が多いみたいですね! 検討してみます!

• 9月21日
とるる

バンボ買いましたが殆ど使いませんでした😭💦
バンボを買った後にバンボの体勢はとても赤ちゃんに良くないと保健師さんと助産師さんから教えてもらい、短時間での使用のみでした💦
ご飯とかバンボであげるのはとんでもない!!って言われたのでテーブルも買わずです💦

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    私もいろいろ調べたら 赤ちゃんに良くないってでてきました! ご飯あげるときはどうゆうふうにあげてたんですか?

• 9月21日

4ヶ月頃から使い始めました!😊

テーブル付きの物を買ってもらいましたがテーブル自分でガコン!と外しちゃってたので一度も使いませんでした(笑)10ヶ月前後から自分で足抜いてバンボからおりちゃいます(笑)

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    自分で外すんですね😂 テーブルをつけると降りにくいんですかね

• 9月21日
とめ

バンボ自体が賛否両論すぎて何とも言えない言えないですが。。
私もバンボではなく、カリブを買いましたが、ほとんど使わずあまりオススメじゃないです。普通の子どもイスの方が長く使えますよ!

• みらい

みらい

ありがとうございます😊
    子供椅子はいつから使ったんですか?

• 9月21日
  • とめ

とめ

うちの下の娘がは早めにお座りできたので、6.7ヶ月あたりから使用してます。低いタイプのイスで机付きだと落っこちても怪我する心配もないと思います。すでにつかまり立ちするので、全然座ってくれないですが、いづれ自分で食べるようになったら、また使えます(^ ^)息子は1歳過ぎてイスの下に、レジャーシート敷いて、自分で食べてましたよ。自分で食べるようになったら、そこらじゅうベッタベタになるので。。

• 9月21日