※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ゆきち/
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がハイローチェアから抜け出してしまい、食事がテーブルの椅子で難しくなっています。ハイチェアとテーブルチェアどちらを買うか悩んでおり、食べにくさが原因で検討中です。

1歳3ヶ月くらいまではハイローチェアでご飯を食べさしてたんですが、抜け出すようになりダイニングテーブルの椅子に座りたがるよーになってしまったため、最近はダイニングの椅子に座らしてるんですが、、テーブルが高いので食べにくそうで(´・ω・`)
ハイチェアを買うかテーブルチェアを買うか悩んでいます。それぞれのメリットデメリットなど教えて欲しいです( .. )
前よりフォークスプーンも使わなくなってしまったのでやっぱ食べにくいからだろうなと、、 一歳半なるので1人食べ上達してほしいのでまずは椅子かなと考えてるとこで(つд⊂)

コメント

おとうふ

ハイチェアを使っています🤗💡
テーブルチェアは使ってないのでメリットデメリットはイメージなのですが…

ハイチェアのメリット
使える期間が長い
足の裏がつくので姿勢がよくなって噛む力の支えになる(と聞いた)

デメリット
かさばる
足につまづくことがある
値段が高い

テーブルチェアのメリット
コンパクト
外出先に持っていける
安い

デメリット
使える期間が短い
足がぶらぶらする

こんな感じで我が家はハイチェアにしました🤗💡
ストッケにしたのですが、組み方を変えれば大人まで使えるということだったので、インテリアにもなるし元は取れるかな〜と思っています✨

なゆらーママ

ダイニングテーブルあるなら
リッチェルのチェアおすすめですよ(^^)
抜け出せないしうしろにもベルトがあるので
普通の椅子にくっつけれるし
いすの高さもあげれますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ笑

上の子はテーブルチェア使ってましたが
脱走した上何回か落ちてしまった為
おすすめできません。