※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
お出かけ

鳥取にお住まいの方教えて下さい!明日、大阪から鳥取に旅行に行きます!…

鳥取にお住まいの方教えて下さい!

明日、大阪から鳥取に旅行に行きます!
梨狩りと砂丘に行こうと思ってたんですが、明日の天気予報が雨っぽいので、よろしければどこか雨でも楽しめるオススメの場所教えてもらえないでしょうか😣?
今回は鳥取市に行く予定なので、その周辺だと嬉しいです😣!
2歳になったばかりの娘と、年少の娘がいます(>_<)!

あと、服装はどんな感じでしょうか😣?
教えてもらえると嬉しいです😣!
よろしくお願いします!

コメント

ことり

私は広島に住んでいるので鳥取に住んではいませんが主人の実家が鳥取なので1年に1度は行きます✨
その時に行ったところですが梨博物館というのがあります(งᐛ )ง
室内ですし、遊具的なものもあって大人には物足りないかもしれませんが小さなお子さんにはちょうど良いかと思います✨
年中の姪と小1の甥、当時2歳の娘と一緒に行きましたが皆楽しそうでしたよ( ¯꒳¯ )
大阪より少し気温が低いと思うので羽織ものがあると良いと思います♡♡

まつたく

雨でも梨狩り出来るとこありますよ(^-^)
近くではないですが、カニっこ館はうちの息子は大好きです!無料です!ちなみにその近くのご飯屋さんは海鮮が美味しいです(^-^)

ゆぶとく

鳥取市に住んでます!雨だとわらべ館によく行きます!おもちゃがおいてあって遊べます!

らいむ

鳥取市ならかろという漁港があり新鮮なお魚が食べられますよ😊
そこにあるわったいなと言うお店では鳥取県のたくさんの食材やお土産が買えます。
また、すぐ近くにかにっこ館というところがありいろいろな海の生き物が見られたりヒトデやサワガニに触れられる体験が出来ます。
是非候補に☺

たま

鳥取市ではなく反対側の米子市ですが、鳥取島根の山陰は湿度が高いと言われてます。雨でも日中晴れると蒸し蒸しした感じなので半袖に長袖の前開きパーカでもあれば、夜の肌寒さに丁度いいです。車で行くにしても半袖だけでは夕方肌寒いです。

• たま

たま

サンダルよりは靴で、持っていく負担がなければ長靴あるといいかもしれないですー

• 9月21日
819a

ようこそ鳥取🤗
今日、朝から息子と私の母が大阪に旅行に行来ました💕