※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

9ヶ月の初マタです。最近寝ている時や座っている時に背中が痛みます。我慢できる痛みですが、なぜ痛むのか気になり質問させていただきます。よろしくお願いします。

9ヶ月に入りました初マタです。
最近寝ている時や座っている時に、背中が痛みます。
我慢出来る程度の痛みなのですが、
どうして痛みが出るのか気になって、
こちらで質問させていただくことにしました。
お分かりになる方いらしたら、
是非教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

jojomama

背中、腰、つらいですよね。おそらく、日中、知らないうちにお腹をかばってあるいたり、お腹がおおきいせいで体重がいつもと違う風にかかって、知らないうちに背中や腰に負担がかかっていて、同じ体勢でいるとその負担がそとに出てきやすいのかな、と。あと、骨盤の形も変わっていますし。
マッサージも妊娠中はなかなかいけないししんどいですよね。わたしはたまに足のリフレクソロジーにいったりしています。

なかしー

回答ではないですが 私も同じように痛んでます。後 下半身も おもだるいです(>_<)
動いてる時は感じないのに 横になったり 座ると痛みます。
寝る時は 胎動もですが 背中や腰の痛みで 何度も 体勢かえてます。トイレも近いし…(^-^ゞ

L★mam

来週で8ヶ月になります★
私は夕方になると背中がこります!
ムズムズして、グリグリしたくて、イライラしてきます…笑
まだ仕事(デスクワーク)をしているんですが、妊娠前はこらなかったです。
棒で叩いたり、家ではマッサージクッションでゴリゴリしてます(´・_・`)

aya

33wの初マタです(*^^*)

私も最近急に腰痛と何故か太ももが痛くて…辛いですよね💦
自分なりに調べたりこちらで質問させてもらいましたが、
やっぱりお腹が大きくなる事でお腹をかばうように他の部分に負担がかかってたり
お産に向けて靭帯が緩む事で影響が出ているんじゃないかなーと思います。

ゆっくりお風呂につかったり、カイロをあてたりして温めると少し楽になりますよ♪

樹里♪

辛いです(>_<)
熟睡も出来ないですし。。
マッサージも行きたいですけど、行けないのが辛いー!!
リフレクソロジーいいですね♪
私も探してみます!
ありがとうございました。

樹里♪

全く一緒です!!
何度も体勢変えるのもしんどいですよね(>_<)
おトイレでも私も何度も起きます!
でも、あともう少し♪
お互い乗り切って、可愛いベイビーに会いましょうね(*^_^*)

樹里♪

背中のこりって初めてですが、なかなか辛いですよね。。
お仕事されてるとのこと、尊敬します(*^_^*)
私も何かでゴリゴリしてみます!
ちょっとは和らぐかな!
ありがとうございました。

樹里♪

回答ありがとうございます。
私も太ももも痛いです(>_<)
9ヶ月に入って、急にお腹が大きくなったことも同時にびっくりしています。
やはり、靱帯が緩んでるんですかね。。
カイロ、良さそうですね!やってみます!!