※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

外陰部のかゆみで通気性の良いショーツとおりものシートを探しています。おすすめはありますか?

外陰部がかゆくて、レスタミンを処方されても効果なく、むしろ悪化して小陰唇が片方ぱんぱんに腫れて、下着があたっていたいです。
あまりに辛いので今日臨時で受診しようと思いますが、いろいろ調べるとショーツはなるべく通気性の良いものを、とあります。
通気性の良いショーツでおススメはありますか?
また、おりものシートは頻繁に交換してますが、これも肌によくないのでしょうか?おりものシートでおススメはありますか?

コメント

まま

寝る時だけノーパンとか無理ですか?
それと、おりものシートも通気性良くないので、出来れば使わない方がいいと聞いた事があります。
パンツはマタニティー様にして
ピタッとサイズではなく、大きめサイズを買ってあまり締め付けない様にしてはどうでしょうか?

カンジダですかね(;o;)痒いのつらいですよね💦💦
織物シートの交換はやってくださいって助産師さん言ってました😊

あーたん

私はおりものシートつけてると痒くなってたのでつけるのやめましたよー!パンツもマタニティ用のコットンの物にしました☺️コットン以外の物だと痒くなる人もいるそうです!

ママリ

私も同じようなことありました!!
パンパンに腫れて、病院行ったけど、かぶれてる?だけじゃないかと言われ軟膏出されて終わり。
それまでオリモノシート毎日してたけど、やめました。そしたら治りました!ショーツが汚れるのが心配だったけど、だんだんショーツにつくほどのオリモノ出てこなくなりました。

ひまわり

陰部にレスタミンって出るのですね😳妊婦さんは免疫力下がりやすいですし、おりものが多いならカンジダ膣炎だと思うので、抗真菌薬を出してもらいましょう!!

おりものシートは頻繁に変えた方が清潔だと思います😌単に薬があってないだけです!

mama

おりものシートが痒みや感染症の原因になると聞きました。
妊娠してからおりもの気になるので、オーガニックコットン100%のおりものを外出する時だけ使用しています。
こまめに替えて、自宅にいるときは使用しません。

下着は綿100%が良いと思います。

あかね

みなさまありがとうございます!
今日診察してもらったところ、やはりかぶれとのことでした💦ステロイド外用となり、おっしゃる通りおりものシートは中止、綿のショーツを頻繁に交換するようにとのことでした…
ありがとうございました😭✨✨