※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼえ
妊活

流産後、織物の量で排卵日を判断しましたが、病院へ行くべきか、赤ちゃんが来るタイミングか不安です。

いつもお世話になっております!
7月に妊娠がわかり、喜んだのも束の間で、流産してしまいました!
流産後は妊娠しやすいの言葉を聞いてたので、楽しみにしてたのですが、今朝リセットしてしまいました💧
今回は織物の量でこの日が排卵日かな?と思い、タイミングを取ったのですが…
やはり病院に行くしかないのでしょうか?
それとも、今はどんなことをしても赤ちゃんが来るタイミングではないのでしょうか?

コメント

焦らないのが一番だと思います。
今が赤ちゃんがくるタイミングではない、とは言いきれないですし、今がタイミングだとも言いきれないと思います。

流産後、病院ではどのように言われましたか?
私も一度流産を経験しました。そのときには、2、3回生理がきたら次の妊娠を考えていいと言われました。先生に言われたことは守り、流産から半年後娘を授かりました。妊活を始めてからすぐではなかったです。
早くもう一度妊娠したいって気持ちはとてもよくわかります。私も同じでした。流産後の体の具合や先生の考え方で、すぐに妊娠してもいいって言われたり、しばらく待つように言われたりいろいろだと思います。たしかに、私も流産後には子宮内がきれいになるから妊娠しやすいとも聞きました。
今は焦らないのが一番だと思います。
今は赤ちゃんがくるタイミングではない、なんて考えないでください。パパもママもいつきてくれても大丈夫だよ!待ってるよ!って思っているくらいの時のほうが、赤ちゃんは安心してきてくれるのではないでしょうか?
私の周りにも、流産を経験している人が沢山いました。自分が流産を経験してはじめて知りました。みんなその後赤ちゃんを授かっています。病院で何も言われていないなら、必ず赤ちゃんはきてくれます。焦らずゆっくり待ってあげるのもいいんじゃないかなって思います。

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    先生にはすぐにまた作っても大丈夫と言われてました!
    前向きに頑張っていきたいと思います!

• 9月21日
3兄妹mama🫧

私も6月に流産しました。
流産後は妊娠しやすいと聞いていましたが、それまでに1年ほどかかってるのでまったく信じてなかったです。

流産後1回生理を見送り、今回はズレた排卵日と当たったようで妊娠しました!
まだ病院に行かなくても大丈夫だと思いますし、子宮がちゃんと戻ればはやく赤ちゃんも来てくれると思います。

はやく妊娠したい気持ちはよくわかります。私もずっとつらくて泣いてました。
こぼえさんのところにはやく赤ちゃんが戻ってきてくれますように…✨

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!
    流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、今回1回生理を見送ったら来てくれると期待していたのがハズレてショックでした😖

• 9月21日