※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

昨日から母乳の量が急に減ってしまい、悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?復活する可能性はありますか?

教えてください。
一昨日まで搾乳すると片方80くらい母乳が出ていましたが、昨日から急に両方で40くらいしか出なくなりました。変わったことは特にしていません。量が減ったので搾乳も多めにしていますが、増えません。胸は変わらず張っていて、時間が経つと痛みもあります。私はこだわっていなかったのですが、助産師さんにも完母でいけるね、と言われるほど出ていたので頑張ろうと思った矢先ですごくショックです。同じような方いらっしゃいますか?また復活するのでしょうか?

コメント

ママリ

差し乳になったのではないですか??
差し乳だと搾乳ではあまり出ないですよね!
赤ちゃんがお腹空いた~って
泣き止まないとかじゃなかったら
大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません😭
    昨日からは足りていないらしく泣き止まないのでミルクを足しています💦💦急にどうして出なくなったのか不安です😔

• 9月21日
ゆみ

水分不足ではないですか?
片乳80はでてて、それを毎回赤ちゃんが飲んでたとすると相当量とられてますよね😵
産院で1日2リットル以上は飲んでくださいと言われました!
ぴんくさんはそこまで出てて搾乳までしてるなら、2リットルどころじゃなくて更にご自身が飲み物飲まナイトだと思います😣
母乳は母体が満たされてないと出ないので🙇

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません😢⤵️
    手絞りでも両方で40しかとれず、今日は病院でマッサージもしてもらいましたが特に何も言われずでした💦水分を多くとって増えたらいいなぁと思います!最近夜泣きもすごくストレスもあるかもです💦😵

• 9月21日