※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

離婚調停中で、相手が息子の監護権を求めてきています。相手は嘘をつき、怒りや不安を感じています。

寝れないです…。
現在、離婚調停中です。私は息子と実家に戻ってきています。 私が離婚したい理由は、DV、モラハラ、浮気、浪費、虚言などです。
今までは育児は私がほとんどしていて、相手はほとんど手伝ってくれたことがありません。
なのに、相手は監護権者、この引き渡し調停を申し立ててきました。息子をよこせと…
は?相手の言い分を見ると、私が産後うつや育児放棄など嘘の話ばかり書いていました。本当に許せません。
私が今まで一人で育ててきたのに、あいつが育てれるわけないし、どうせアイツの両親に全て任せる気だと思います。
あいつはこんなことしてきておいて、離婚したくないといいやってることがめちゃくちゃです。

すごく腹立つし、許せないし、息子は絶対に渡したくありません。でも、もしものことを考えると怖いです。
怖くて不安で、どうしようもない気持ちです…。

コメント

miiin.

私の友人の話ですが、参考までに!

お子さんが小さいうちは、親権は母親のほうが強いって言ってました。

わんわんさんが大切にお腹の中で育てられて出産後も一人で子育てしてた愛おしい我が子を渡したら後悔します。自信をもって戦ってください!

• わんわん

わんわん

はい!ありがとうございます😭
    親権は母親が強いですよね!
    でも、嘘ばかり書いていて不安になってしまいます…。相手は口も上手いし嘘つきなので…

• 9月21日

母親が親権喪失することは滅多にないですよ。
子の引き渡しも父親側に行くことは滅多にないです。

私は実の親に親権喪失審判申立てられましたが、結構こういう案件増えてきているみたいですが、
子の幸福を考えるとやはり一番は産みの母親となるので、一応調停や審判はしますが最初から決まっているようなものだと言われました。

なので怖がらないでお子さんの事だけを思って考えてあげて下さい。
裁判所の方々は人を良く見ているので、嘘を見抜きますし、お子さんの幸せを一番に考えて下さるので、
ご自分の意見やされた事言われた事、証拠を全て出し切り、この先どうしたいか、お子さんをどこまで思っているか、ご自分の考えや意見をしっかり伝えるのがベストですよ。

あと、相手側が申立てて来た時点で始まっているとみなされているので、共通の友達や口の軽いような人に口外するのだけはやめておいた方がいいですよ。
ママリは匿名掲示板ですので大丈夫ですが、ラインやフェイスブックのような友達なら誰でも見れるようなところに書き込むのだけは気をつけてください。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😭そうですよね。自信持たないとダメですよね!
    まさか、親権を取りに来るとは思ってなかったので、とても怖かったです。息子は私の全てなので、頑張ります😭

• 9月21日

退会ユーザー

あと、審判中や調停中に相手側の方々がかなり煽ってきますが堪えて下さい。泣くのは良いですが、絶対に怒らないで下さい。
    怒って感情むき出しになると情緒不安定だと思われ心象がかなり悪くなります。

親権を取りに来たのはご自分の考えではなく周りの意見で動いたんだと思いますよー。男の人は大抵そうみたいなので。
    なのでもう怖がらなくて大丈夫ですよ^^
    息子さんにいっぱい愛情を注いでいっぱい可愛がってあげて下さい♪

調停や審判の事なんか弁護士付けている場合は弁護士に任せると良いですよ!
    実際私も弁護士がずーっと喋っている状態で、毎回調停や審判の終わりに確認をされて答える程度でした。

• 9月21日

退会ユーザー

頑張ってくださいね!
    いまは終わりも見えずに不安だらけでしょうが必ず終わりはありますので。

• 9月21日
  • わんわん

わんわん

色々詳しくありがとうございます!前回の調停で、相手が嘘をついていたので、ちょっと口を強く言い返してしまいました…。これから、親権の調停が始まるので本当に気を付けます!
    今まで弁護士をつけてなかったんですが、このままだったら不安なので弁護士にお願いしました!
    必ず終わりがきますよね…
    本当に相手は嫌がらせしてくるし、私と息子を離さないって言ってたくせに…
    終わるまでとても辛いですが、頑張ります!
    離婚って本当に大変だし精神的にもボロボロになりますね…

• 9月21日

退会ユーザー

離婚するまでってとても長く感じますよね。
    今はとても辛いですし、精神的にかなり追い込まれてボロボロになりますが、もう少しの辛抱ですよ。
    離婚したらもう本当に気持ちが晴れて良い気分になれますので、子育てをしている中、難しいとは思いますが挫けないで下さい。絶対に負けないで下さい。わんわんさんを応援しています!

相手側は嘘も方便と考えサラッと嘘をついて来る事もあると思います、
    そこは我慢してご自分で訂正するか、弁護士の方に伝え訂正をお願いすると良いですよ^^
    弁護士には相手側はかなり嘘をつくと伝えておくと良いですよ。
    あとは弁護士や書記や調停員の方々と個別に話す機会があると思うので、その際に丁寧にお話しをし、礼儀正しくしていると心象も良くなりますよ!
    調停や審判では証拠もそうですが、心象がかなり大事になりますので!心象1つで見られ方が変わってきたりしますよ。

弁護士がついていればかなり心強く感じれますので、不安なことや心配な事がありましたら何でも相談してみると良いですよ^^
    何かいいアドバイスを下さったりもしますので♪

• 9月21日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます(;_;)
    私がしっかりしてないとダメですよね!でも、ご飯も食べれないし元気が出ないです…。
    相手は嘘ばかり言っています。
    私がちゃんと子育てしてたし、相手は何もせず、飲みにばかり行っていてお金も散財していました。それは証拠があります。自分勝手遊んでたくせに許せません。
    弁護士にも色々アドバイスもらいたいと思います!

• 9月21日

退会ユーザー

わんわんさん頑張っても無理せずにですよ^^
    ご飯は食べれるものを少量ずつ食べて、水分も少しずつとり、チョコレートなどの甘いものを食べて疲れや脳を回復してあげるのも良いですよ。元気出ますよ。

無理に元気になろうとしても空元気で余計に辛くなってしまうので、休めるときに体は休めて下さいね。

証拠が全て物語っているので大丈夫ですよ。
    嘘をつかれる度に証拠をつきつけて追い詰めてあげれば良いんです😊
    弁護士の方がかなりサポートしてくれると思いますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    嘘をついても見抜いてくれますので。
    お子さんを一人で育て頑張っている事も理解してくれているので大丈夫ですよ。

お忙しいところ長々とすみませんでした💦

• 9月21日
  • わんわん

わんわん

本当に、ぴよだまさんの言葉に救われます…(;_;)
    今は抜け殻状態です😂
    そうですね!証拠もあるし弁護士も雇ったんだから任せるしかないですよね!!早く安心したいですけど、頑張ります!本当にありがとうございます(;_;)💓

• 9月21日
ゆりちん

はじめまして(o'ω'o)
私も、わんわんさんと同じです。
いま、調停中です。
無理やり、連れていかれないか、凄く不安です。
嘘ばっか言われて、自分が勝てると思ってるので、なにするかわかりません(o'ω'o)
子供は私の実家にいます!
いつ奪われるか保育所にくるか本当に毎日不安ですね。

早く、監護権が降りてほしいです。

• わんわん

わんわん

はじめまして!ゆりちんさんも相手から監護権、この引き渡し調停申し立てられたんですか?💦
    お子さんは何歳なんですか?
    調査官は家に来ましたか?

• 9月22日
  • ゆりちん

ゆりちん

3歳の男です!まだ調査官は実家にきてないです!

• 9月22日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!私もまだ来てないです!毎日不安だし、怖いですよね…
    早く終わってほしいです…

• 9月22日
  • ゆりちん

ゆりちん

別居りして1ヶ月ですし、申し立ても最近ですし、早くて決まるの半年って言われたから、長いですよね!

家に来るときって連絡とかありますかね?

• 9月22日
  • わんわん

わんわん

最近なんですね!相手は子育てしてたんですか?離婚は相手同意してるんですか?

たぶん家に来る日はわかると思いますよ!突然だったら、出掛けてる場合もあるから、来る日は教えてくれるんぢゃないかな〜と思ってます!

• 9月23日
  • ゆりちん

ゆりちん

全く子育てって子育てしてないですよ。
    口だけ偉そうげに言って、いつも携帯ゲームで必死な、野郎です。
    離婚に同意してないです。

たしかに!
    家に居なかったら困りますもんね!
    早く、決着つきたいです!

• 9月23日
  • わんわん

わんわん

私と同じような感じです😂
    離婚に同意しないで、子供取ろうとしてるとか意味わかんないですよね!育てられるわけないくせに…
    弁護士雇ってるんですか?

• 9月23日
  • ゆりちん

ゆりちん

ほんと、それです!!

弁護士、雇いました!!
    こっちも、子供の引き渡しと監護権と離婚調停を申し立てました!

• 9月23日