※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

お腹の横で胎動を感じることが多く、逆子か心配です。海外ではエコーが少なく、胎動があれば問題ないと考えられます。食事中の胎動が強くて困っています。

未だに胎動をお腹の横?脇腹あたりで感じることがほとんどなんですが、逆子とか何ですかね💦?
海外在住で病院など無料だからかエコーは生まれるまでに基本一度しかなく胎動があれば問題ないという考えの国なのでエコーで診てくれることはないです😅
あと質問ではないですが、食事中の胎動辛くないですか😂?軽く動いてる分にはまだマシだけどグーって強く一ヶ所硬くなるくらい押されるとご飯食べるのが大変です(笑)張ってる硬さではなく赤ちゃんの足か何かの硬さです💦

コメント

ねこっちゃん

逆子の体制にもよるとは思いますが
うちは1人目が逆子で臨月までずーっも横向きで
横腹?高さで言うとおへそのあたりだから脇腹ですかね?
に足がピコ!って出てきたりして痛かったです(笑)
横向いてたので反対側は頭の形が触るとわかるくらいでした(o´∀`)b

• 🧸

🧸

逆子でも横向きとかやっぱりあるんですね😅基本左が強く押されるのでそっちに足があるのかな(笑)
    ただ私はまだ触ってもこれが足なのか頭なのか手なのか分からないです😂(笑)

• 9月21日
きーこ

私もお腹の脇腹あたりに胎動すごいです!
酷い時は、肋骨にゴリゴリぶつかってきます( ; ; )
ヘソの上ら辺に固いものが飛び出てる時もあって、痛い時は押し込んじゃってます(´ω`)笑
エコーで見ると逆子ではなかったので、足がバタついてるんだと思います(*´-`)
多分カカトか膝ですかね(´ω`)

私は夜が1番胎動激しいですが、食事中もなぜかゴニョゴニョ動いてますね(・_・;
苦しくなって箸が止まる時もなんどもあります(><)

• 🧸

🧸

36週とかでも脇腹で感じたりするんですね!よかったです😂
    カカトか膝なんですかね😅でも触った感じそんな感じもしなくないです(笑)そんな頭ほど大きくない感じの大きさだし(笑)

私も夜布団に入った時、激しいです😂まだそんな痛いとかはないけど違和感で寝れないです(笑)
    私も苦しくなって箸がとまります(笑)

• 9月21日
ガツンとみかん♡

私は臨月まで横腹で感じてましたよ。小さかったせいか32週辺りまで逆子になったりしてました。
私も海外在住で、エコーは妊娠中全部で3回だけでしたので、胎盤の位置や逆子の心配がつきませんでした。
でもお産の時まで逆子でいる確率ってすごく低いそうですよ。
お腹を触ってみるとお尻や足の位置は割りと自分でわかりますよ😊

• 🧸

🧸

臨月まで横腹で感じてたんですね!私は赤ちゃん大きめだと思うので多分そんな動けるスペースも多くないと思うんですが😂一応胎盤の位置は日本で最後に検診受けた時に位置も赤ちゃんも順調って言われてたので心配はしてなかったんですが、エコー少ないと不安も多いですよね💦でもそれでもみんな出産してるから大丈夫なんだなぁとは思うんですが😅
    皆さん結構硬くなってるとこの触ると赤ちゃんのどこか分かると言いますが、全然わからなくて😂(笑)そんなすごい丸く大きいわけじゃないから足なのかなぁっていつも思ってます(笑)

• 9月21日