※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

妊娠線のケアについて、出産予定月が4月なので大丈夫かと思っていたけど、秋からの乾燥が心配。オイル系のケアを考えているけど、良い方法があれば教えてほしいです。

妊娠線についてなのですが、皆さんいつ頃からケアしていましたか?調べてもお腹が出てからとか妊娠がわかったらすぐ!などバラバラで…。出産予定月が4月なのでまだ平気と思っていたのですが乾燥肌の人は早めにっという文も見つけて秋から乾燥が酷くなる為どうしようっと混乱中です。
オイル系にしようとは思うのですがこれが良かった!などもあったら是非教えてください(●´ω`●)

コメント

2児まま

私は妊娠中は一切
クリームやオイルは
塗らなかったです!
体質もあるので塗っても
できたり塗らなくても
できたりします(°_°)
私は産後ふくらはぎに
できました(°_°)
かなり目立ちますが
バイオイルがかなり効きますよ♪
今ではかなり薄くなった方です!
試してみてください(^o^)

ふふふ

確かに体質はありますよね。
とんなに頑張っても出来る人と、全然気にしないでも出来ない人と。
私は、早めに塗る方がいいって、第一子の時も、現在も早めに用意をしましたが、やっぱり夏場は汗かくので、ヌルヌルのクリームやオイルを塗るのがなんか嫌でサボりぎみです(((^_^;)
ちなみに、元々胸が大きい方でしたし、妊娠中に太りすぎたってのもあると思いますが、妊娠後はあれよあれよと大きくなり、臨月の頃に胸にも妊娠線が出来ました(*_*)太股からお尻らへんにも少し。。
お腹だけじゃなくて、そこらへんにも要注意です。

私はセラムオイルというのを使っています。

2児まま

間違えました(°_°)
塗ってもできたり
塗らなくてもできなかったりです>_<

ecila

ふくらはぎにも出来るんですね(゚Д゚;)バイオイルは肌荒れもある為前々から気になっていたのですが妊娠線にもいいんですね!有難うございます!(●´艸`)

2児まま

私は15kg太ったので(°_°)
自分でもふくらはぎに
できるなんて思わなかったです>_<
気づいたのが臨月くらいでした!
本当おすすめなので♥︎

ゆーりんちー

ニベアの青い缶の塗ってます!
オイルはベタベタするのが苦手で(>_<)
胸、お尻、お腹、太ももに塗ってます!

ポイ

私は一人目の時に、確か5か月くらいから塗りました。
妊娠用の安いクリームをつけていました。
お腹ばかり塗っていましたが、胸のところにヒビみたいな線が!
ありとあらゆる所に塗る方が良いかもしれないです。
が、塗らなくても大丈夫な人、塗っても出来る人がいるので何とも言えないですよねσ(^_^;)
それよりも私も乾燥肌で、妊娠線より、冬場はお風呂にはいるだけでも何故か痒くて辛かったです(>_<)
知り合いにアムウェイ製品を使ってる人がいて、しっとりする入浴剤を買って使ったら痒くなくなりました。
もし興味あればお試し下さい♪

まぁぁ

早い事に越した事はないと思いますよ!
子供が大きくなってお腹が出るのは個人差ありますし、太る方もいると思いますし。
妊娠線できてしまってからは遅いですし…

私はボディーショップのボディーバターを塗りました。
店員さんに聞くとオススメを教えてくれます。匂いもいくつかあるので、気にいるのを買ったらいいと思います。
ボディーバターがなくなってからは、ニベアのクリームを買っていたので、それを塗りました。

ジンジン

私は妊娠で15キロ太りましたが、何にもしなかったです。
運良く全くできませんでした。

友達はニベアとか、バイオイルとかワセリンとかボディクリームとか色々でしたよ!
でも、塗っても塗らなくてもできる人はできます。体質なんでしょうかね?

ecila

ふくらはぎだとショートパンツ履くと見えちゃいますしね(´Д`;)
有難うございます!ちょうどサンプルがあったので試してみます!

ecila

ニベアもいけるんですか?!(゚Д゚;)コスパいいのは助かります!やっぱり胸とかもした方がいいんですね。場所まで教えて頂き有難うございました!

ecila

母に聞いたら塗らなくても出来なかったと言われました!でも+4キロくらいだったからみたいなのでやはり体質や状態によりますよね…。夏場は確かにキツイですね(´Д`;)胸が私も大きい方ですでに1カップ大きくなってしまい…これは胸もしっかりやる必要ありですね(´∀`;)セラムオイル調べてみます!有難うございました!

ecila

やっぱり胸にも出来るのですね!Σ(´Д`;)冬場のお風呂も気をつけてみます!入浴剤は好きなので色々試してみます!乾燥肌辛いですよね・゚・(ノД`)・゚・

ecila

やはり早い方がいいですよね。旦那に話したら身体の事なんだからお金とか気にせずどんどんそういうのは買っていい!っと言ってくれたのですがやはりお願いしてみようと思います。ボディショップもいいですね!いい香りしますし癒されますよね(●´艸`)今度出かけた時近くにあるので店員さんに聞いてみます!有難うございました!

ecila

私は何もしなくていいのであれば何もしたくないのが本音です(´∀`;)面倒臭がりで…。ただ出来た時が怖いなっと。ニベアとバイオイルは結構皆さん使われてるんですね!有難うございます!