※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

秋冬用の服や肌着を買おうと考えています。11月には首が座り、洋服の幅も広がるかなと思っています。秋冬の服装や家での着用についてアドバイスやおすすめのアイテムがあれば教えてください。

肌寒くなってきたので、秋冬用に服や肌着(家にいる時はいつも肌着です)を新しく買おうかなと思っています👕👖👓👟
7月生まれなので11月くらいには首が座って洋服の幅も広がるのかなと思うんですが、みなさん秋冬は基本どのような服装ですか?特に家ではどうか教えて欲しいです!あと、これは買ってよかったよくなかった等のアイテムもあれば教えてください!

コメント

麦茶

下の子が、7月に生まれました。
今は、前開き半袖ロンパース肌着+薄手のロンパースです。
秋冬は、もこもこまではいかなくても、少し厚手のロンパースを着せようかなと思っています😀
上の子は冬生まれで、その上に、ベストを着せていました😀
外出するときは、基本だっこ紐なので、厚手の上着は特にいらないかなって感じです。

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    ありがとうございます!私は31日産まれなので遅めですが、月齢同じですね♡
    今はコンビ肌着を結構重宝しているのですが、重ねて着るには使わなくなりますかね😎?
    夏はというか、今もタンクトップのメッシュ肌着+コンビ肌着って感じなんですが・・・
    ロンパースはどのみち結構必要ですね!

    • 9月21日
  • 麦茶

    麦茶

    うちも、少し前まで、コンビ肌着ばかりでしたが、お股のボタンのところがきつくなってきたので、卒業しました😀
    まだ着れそうなら、重ねてもいいと思いますが、ちょっと微妙ですかね😅
    ボディ肌着のほうが、オムツ替えはしやすいかな?

    • 9月21日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    コンビまだ全然着れるっぽくて、着れなくなってきたらボディ肌着に切り替えようかなと❤
    ちなみにツーウェイオールはもう買い足す必要ないんですかね?2着買ってたんですが、夏暑すぎてしばらく着てなくて寒くなったら着ようかなと思ってたんですが・・・

    • 9月21日
な

半袖のロンパースorボディ肌着+薄手の長袖ロンパースです😊😊外出時はパーカーやおくるみ等で調節していました。あまりにも寒い時期はダウンスーツでした。

フード付きの上着やポンチョは、抱っこ紐やチャイルドシートに乗せる時凄く邪魔でした。可愛いかもしれませんが、旅行に行く時や親戚に会いに行く時くらいしか着せなかったです。着せる上着も厚みがあると抱っこ紐の調節とかでいちいち面倒でした💦💦裏起毛の洋服は汗を吸い取らないので汗疹の原因になります。

  • な

    ちなみに、4.5ヶ月頃になると寝返りで前開きのロンパースが着せづらくなるので、その時期からセパレートの洋服もちょこちょこ買っていました🙌🙌

    • 9月21日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    ありがとうございます!
    あまり使わないだろうものまで丁寧に助かります😋
    長袖をまだ1着しか買っていないのでこれから揃えようと思います😢
    ちなみにボディ肌着って半袖ですよね?

    • 9月21日
  • な

    ボディ肌着は半袖です😊
    真冬の時期だけ長袖着せてましたよ☺️

    • 9月21日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    そうなんですね!
    ボディ肌着まだ買ってないので買わないとですね😖😖
    結構長い事使えますかね!?
    春先まで使えれば結構買ってもいいかなと思っていて😘

    • 9月21日
  • な

    私は長めに使えるよう80サイズを買いました!ぶっかぶかですが😂😂

    キツくなると太もも周りに跡が付いて痛そうなので😣

    • 9月21日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    80でも着れないことはないって感じですかね!?
    7着セットとかで安いのとか買いたくてでもサイズミスったらなとか難しいですね😗
    70すぐ着れなくなっちゃうかなーとちょっと大きめの赤ちゃんなのでww

    • 9月22日