※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活について悩んでいます。流産後、赤ちゃんが欲しいけど旦那との調整が難しい。友人にも理解されず、妊活で喧嘩も。誘い方もわからず、妊活を諦めようかと思っています。

妊活嫌になりました。

流産してから本気で赤ちゃんが欲しいと思い毎月頑張ってるものの出来ません。
しかたありませんそれは。

そして旦那が仕事で疲れたとか眠いとか色々理由つけては誘っても逃げられ。
なんで私だけ頑張ってるの?状態になり切迫つまってます。
欲しいです。
けどこれで夫婦中悪くなるのも嫌です。
私のともダチはデキ婚が多いためこのような相談してもわかってくれる子はいません。
ましては盛んらしいので毎日やれば出来るよ!と言われても。。
私たちは出来ません。

旦那は焦ってないからといわれましたが私も焦ってるわけではありません。
でもできることなら早めに欲しいのでできる限りのことはしたいと思って頑張ってます。

葉酸や養命酒基礎体温やってます。
本当にタイミングなんだなって知らされるし、周りの方はこのような悩みなくていいななんて。。
妊活で喧嘩したことだって一回目じゃないです。。

どう誘っていいかもいまいち。。
もう妊活を考えるのもやめようかなと思うくらいです。

コメント

ぴっぴ

旦那さんが仲良ししたいと思えるような可愛い下着やランジェリー付けるとかどうですか?

• ま

やはりそれもありますよね、。

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちはデキ婚なので参考にはならないかもしれないですが、旦那さんが喜ぶように、可愛い下着付けたり、コスプレしたりしてます。
    あとは、お恥ずかしいですが女性もののAV見たりして、ちょこちょこテクニック勉強してますよ
    見た目って大事みたいです。
    気分じゃなくても、下着とか見てその雰囲気で気持ちが高まることがあると旦那が言ってました。

• 9月21日
  • ま

レスではないんですが昔に比べるとやはり減ったなと思い。。
    下着変えてみたいと思います♪
    私たちは恥ずかしいですがavみてやったりもします。。

• 9月21日
mia⋆︎*

旦那さんお疲れならシリンジでさっと済ませるとかはダメですかね?🤔

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

流産お辛いですね。
    一度妊娠されているからこそ、出来ないもどかしさで、辛さが倍増しそうです。

旦那さんお疲れなのもあるのかもしれませんが、旦那さんも流産がショックでまたなにかあったら…と前向きに妊活できないのかもしれませんよ。
    悲しんでいる奥様を見たくないとか…。男性はなかなか本心を話してくれないですからね。

うちもなかなか授からず、結局は体外受精での妊娠となりました。
    デキ婚ほど羨ましいことはないですね。

• 9月21日
  • ま

コメントありがとうございます! シリンジとはなんですか??
    レスではないんですが回数はやはり長く付き合っていくと少なくはなりますね💦

• 9月21日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

旦那さんに一人で精子を採取してもらって、それを注射器のようなもので吸い上げてご自身で膣に注入する方法です。セックスするよりも時短になります。ネットでシリンジキットと調べると出てくると思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月21日
  • ま

そんなのがあるんですか!?
    少し気になってます😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月21日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

海外では結構メジャーなようです。
    排卵日のプレッシャーとかもあると思うので、1人でだと出来たりすることもあるみたいなので。ご主人と相談なさってみてください^^

• 9月21日
かな

私も流産後、また早く赤ちゃんに戻ってきてほしくて妊活頑張ってました。半年程で再び妊活できましたが、その間の妊活はもうずっと情緒不安定ですごくストレスでした(>_<)
でもそのとき授かった子もまた流れてしまい…。赤ちゃんは早く欲しいですがまた精神的に負担な妊活を始めるのが嫌になってしまい、今はやめてます(^^;)

焦ってないのであれば、思い切ってお休みする月を作ってもいいかもしれないですね😌心を休ませてあげるのも必要だと思うので👍🏻
その間にどうやったら仲良しも盛り上げられるか模索してみてはどうでしょうか?🙈

• ま

2月に流産して5月に授かりましたが化学流産しました。。
    流れやすい体質なのかな?っておもっています。
    私も気楽に考えず過ごしてみます😢

• 9月21日
かな

つらいですね…😭
私もそうなのかな‥って思ってます。。2回目の流産後に先生に聞いてみたら3回目は産める人もいっぱいいるからって言われたので、そうなったらいいなって思ってます😂
体も心も無理はせず、お互い赤ちゃんが来てくれるのを待ってみましょ☺️

• ま

なかなかつらいですよね。。
    まさか自分がとはおもってなかったです😢
    すぐできるとおもってましたw

お互いいつか赤ちゃんきてくれますように♪

• 9月21日