※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

下腹部の鈍痛が続いていて、前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛から本陣痛に移行した経験を教えてください。

おはようございます!!
昨日から正産期に入った初マタです☆
数日前から生理痛のような下腹部の鈍痛が少しあったのですが、昨日の夜から頻度と痛む時間が長いです。
下腹部とおしりが生理痛のような鈍痛。たまに腰も痛くなります。
これが前駆陣痛というものでしょうか???(^^;;


生理痛のような鈍痛の前駆陣痛を経験された方は、その後どのくらい続き、本陣痛に繋がりましたか??
参考にさせてください!!:)

コメント

しほおかん

まさしく生理痛のようなものがあり、それが前駆陣痛でした。
私の場合腰と下腹部にきました。

朝5時位から痛み始めて
18時過ぎに本陣痛になりました。

午後からは様子を見つつお風呂に入ったり散歩したりして、
前駆陣痛が本陣痛になるように促していました。

もうすぐですかね?楽しみですねー(=゚ω゚)ノ

  • マカロン♡

    マカロン♡


    ご回答ありがとうございます♡
    そーなんですねー!!!その日のうちに本陣痛になられたんですね〜!
    因みに何週の頃でしたか??:)

    もうすぐですかね!!?♪ 赤ちゃん大きめっぽいんで早めに出産したいですが、今は未知の陣痛の恐怖と戦ってます。。((유∀유|||))

    • 12月24日
  • しほおかん

    しほおかん

    予定日の5日前なので39週ですね。
    予定日に退院してきました(=゚ω゚)ノ

    前駆陣痛は大人しくし過ぎていると逃げて行ってしまうと何かで聞いて、んじゃ動けるだけ動いちゃえって旦那と散歩したりしてました( ^ω^ )

    そのおかげか分からないですが、お産がとても軽く済んで1時間半位でポンと産まれてしまいました。

    痛みもいきみたいのを我慢するのが辛かった位で思っていたよりは痛くなかったですが、
    こればっかりは体質があるので人それぞれかと思います(._.)

    うちの子は3300ありましたがスッポンと出てこれましたよ(=゚ω゚)ノ
    赤ちゃんもギュギュッとお母さんの為に縮こまって出てきてくれるので、2人で頑張ってください( ^ω^ )

    • 12月24日
  • マカロン♡

    マカロン♡


    うわ〜♡一時間半なんて凄いママ思いの赤ちゃんだったんですね♡

    前駆陣痛逃げてしまうことがあるんですねー!!!(^^;;
    そう聞くとあまり大人しくしてるのも、良くなさそうですね(・・;)

    参考にさせていただき、しほおかんさんの様に安産になるよう祈りつつ、出産頑張ります!!!!!
    ありがとうございました♡♡

    • 12月24日
  • しほおかん

    しほおかん

    はい!saoさんの安産と赤ちゃんの健康を祈らせていただきますー( ^ω^ )

    • 12月24日