※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市のしんふなキッズクリニックでの乳児健診受診者いますか?3〜6ヶ月検診を検討中。近隣の小児科での予防接種に不安あり。検診内容や質は同じか悩み中。他におすすめの小児科があれば教えてください。

船橋市のしんふなキッズクリニックで乳児健診受けられた方おられますか?今度3〜6ヶ月の検診に行こう思っているのですが、予防接種を受けている最寄りの小児科は適当な感じがするので違う病院で検診を受けようか悩んでいます。検診の内容は丁寧ですか?検診はどこで受けても同じようなものでしょうか...💦車がないので近いことに越したことはないのですが、しっかり見てほしいので迷っています😣他にもおすすめな小児科があれば教えて下さい!

コメント

しんふなキッズ、かかりつけで予防接種や検診も受けてます。
他で検診受けた事無いので、他との差は分かりませんが、先生は優しくて説明も丁寧、必ず心配な事ある?わからない事ある?と質問してくださるし、質問した事にはしっかり答えてくれます。
新船橋周辺では評判いいです。
どういう検診を想像してるのか分かりませんが、体重とか病気とか何も問題が無ければ、どうしても健診内容は淡白になりますよ!
首が座ってるか、足の脱臼?のやつは大丈夫か、斜視はないか…体全体パーっと見て湿疹とかオムツかぶれが大丈夫か…くらいで終わります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!検診はやはりさらっとされるものですかね💦でも丁寧に説明してもらえるのは安心ですね。しんふなキッズは口コミよさそうなので、一回行ってみようと思います!

• 9月21日
ふー

丁寧さを求めるなら、新船橋イオンの小児科の方がおすすめです。
丁寧すぎて、診察時間が長いのがデメリットですがw
私もしんふなきっず通ってましたが、ササっと受診して終わりな感じが少し嫌で、イオンの小児科に変えちゃいました。
看護師さんも優しくていい方々ばかりですよ。

• ママリ

ママリ

イオンの中にも小児科あるんですか!丁寧すぎるってすごいですね😂病院行くと待ち時間は長いのに診察はささっとされるので本当にみてるの?って思ってしまって..イオンなら行きやすくて助かります✨ありがとうございます!

• 9月21日