※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
ファッション・コスメ

美容師さん いらっしゃいますか?髪をカールした場合 カールを 長持ち…

美容師さん いらっしゃいますか?
髪をカールした場合 カールを 長持ちさせるムースとか何かありますか?カールしても すぐにカールが消えちゃいますわ😭

コメント

ぽよ

美容師じゃないですけど(。・ω・。)
私もすぐカールとか取れちゃうタイプです!

コテで巻く前につけるカール用のスプレーが効果高かったです!!!

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます!やっぱり取れますか〜〜カール(笑) 巻く前か~なるほど!探してみます!なんていうスプレーとかって覚えてらっしゃいませんか?

• 9月20日
  • ぽよ

ぽよ

サラの巻髪カーラーウォーターでした!
    巻く前にスプレーして、乾かしてから巻くのでちょっと時間はかかりますけど良かったです!

• 9月20日
K.A♡0526

SARAかルシードエルの巻き髪ウォーター使ってます😊
スプレーしてドライヤーで乾かしてから使います❗️
コテも重要でクレイツかアイビルがいいですよ💓
美容師さんも使ってるし温度が高くなるので巻きの持ちがよくなりますよ❗️
もう使ってたらごめんなさい🙏

りん

またまた美容師じゃなくてすみません笑
私も直毛で巻きがとれやすいです。
私がやってるのは、
・巻く前にオイルを馴染ませる(熱が伝わりやすくなります)
・コテの温度は180℃
・一度巻く髪をさーっとコテで熱通しする(上から下までストレートアイロンをかけるように髪を温める要領で)
・巻いたらすぐほぐさない
・全体を巻いた後、オイルとハードめのワックスでほぐしながら形を整える

こんな感じで割と巻きが長持ちするようになりました✨