※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

何がいけないのかわからない。怒られている理由も理解できない。生活がままならない中、働けず妊婦で自分で稼いでいないのに友達に奢ってもらいに行った。ごめんなさい。全部私が悪い。捨てられる。怖い。また捨てられる。震える。お腹が痛い。しにたい。

何がいけないのかわかんない
なんで怒られてるの?
なんで呆れられてるの?
わかんないわかんない

生活もままならないのに
働けてないし
妊婦だし
自分で稼いだわけじゃないのに
1時間友達の奢りで会いに行った

ごめんなさい

ごめんなさい

全部私が悪い

捨てられる

どうしよう

怖い

また捨てられる

震える

お腹痛い

しにたい

コメント

deleted user

大丈夫ですか?😰
本当になんで怒られたか分からないということは、理不尽なことで怒られたんですかね💔

  • み

    3年振りにあったお友達と1時間ほどお茶しました。
    怒られました。
    お金がないのに遊びに行ったからです。
    私が働いてるわけじゃないのに。
    彼は一生懸命働いてるのに。

    妊婦さんが働いてなかったら
    お友達と会ってはいけないなんて
    知らなかったから

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    私なんか遊びまくりです( º_º )

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてなかったらというか、養ってもらっているから遊んではいけないなんてことないですよ!
    黙って行ったとかですか?
    中にはご主人のようにいい気はしない人もいるので、面倒でもまずは相談してからの方がいいと思います。

    • 9月20日
  • み


    黙っては行きません。
    なんなら、位置情報も共有しています。
    許可を取ろうと思い、聞いたら自分で決めていいよと言われたので
    勘違いして行ってしまいました。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「自分で決めていいよ」なんて言われたら誰でも行きますよね😅
    昔からそんな感じなんですか?
    それとも妊娠してから急に遊んだりする事をだめというようになったんですか?

    • 9月20日
はな

働いてないから友達と会っていけないなんてないと思いますよ。
私だって働いてませんが友達とランチ行きますし、買い物もします。

普段からよく怒られるんですか?

  • み

    普段から友達と会いたいって言うと怒られます。
    ダメって言われます。
    何考えてんだって言われます。
    母ちゃんになるんだろって言われます。

    彼は、私が嫌だってゆってもたまにですが、飲みに行きます。

    私はお酒大好きなのに、飲めません。

    だからたまには、会うだけならいいかなと思って、友達が奢ってくれるってゆったので、許可を取ろうと思いました。

    自分で決めていいよって言われました。

    私は勘違いして、いいってことかなって思って、行ってしまいました。

    • 9月20日
  • はな

    はな

    意味不明な旦那さんですね。
    夜遅くまで友達とお茶してたとかなら怒られるかもしれないですが、たった一時間なのに。
    出産すればもっともっと外に出たり自由がなくなるのに…
    自分で決めていいよといったのに怒られたのは理不尽ですね!
    なおさんは間違ってないですよ!!

    • 9月20日
るい

そんな人と一緒になって幸せなことなんてないですよ?
正直、読んでいてその人頭おかしいのかと思いました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

妊娠中に働けないのは仕方が無いことですし、それで友達と遊んじゃダメなんてこともないです。
妊娠中は息抜きも必要で、友達と遊ぶことでリラックス出来ることもあります

その事で怒ってくるなら、旦那さんはDV気質なのかも知れません。
理由もなく怒られるとか、現状不可能な要求をしてくるとか、そういうのはDVですよ。

また捨てられるというのは、以前にも同じようなことがあったということですか??

なんにせよ、とりあえず深呼吸して、落ち着いてください。
大丈夫です。
なおさんはなんにも悪いことしてないです。

ぱぴこん

誰の金で遊びに行ってんだーーってやつです?😰
いや、奢ってくれてるのか💦
ただ身体心配して言ってくれたとかじゃ
なさそうですね?😅
私なんか安定期入る前に退職して
車のローンまで払わしてますよ🤣
こんなだらしない奴もいるんです🤭
妊婦さんだから‥‥っておかしいですし😱
ちょっと旦那さん?の考えが理解できません💦
妊婦さんを特別扱いするわけじゃないですが
やっぱ自分が経験して本当にこの先の不安とか
情緒不安定にしょっちゅうなりました😖
そこで友達と少し会話するだけでも
気が紛れ凄くリラックスできたんですよね😅
とても大事な事だと思うんで自分責めないで下さい。

deleted user

なんで😱奴隷じゃあるまいし😱
捨てられるとか私が全部悪いとか自分を卑下しすぎですよ
妊婦とか母親とか関係なく人間だから
息抜きは絶対必要なんですけど
旦那さんモラハラ気味なんですか?

deleted user

ちょっと怯えすぎじゃないですか?
友達に会いに行ったから
捨てられる。なんて…
主さん何も悪いことしてないです!

大丈夫ですか?
彼の言いなりになりすぎです
そんなんで怒る彼がおかしいです
一緒にいて大丈夫ですか?💦

にゃんち大好き

場合によります。
友達って男友達じゃないですよね…?
男友達だったら、旦那さん気を悪くすると思います。

あと自宅(産婦人科)から時間がかかるところや、夜遅くは完全NGだと思います。病院しまっちゃうので、何にかあったときに対応遅れるので夕方も避けた方がいいかな。

12週ってつわりがひどい&流れちゃう可能性高いので、私なら安定期に入ってから友達に家付近のお店にお昼ごろ頼みます。
それが無理ならこれからのお付き合い不可能だと思うので、落ち着いてからまたご飯行きます。

なおさんが実際どこで誰とご飯食べたか分かりませんが、
自分の非をほとんど潰せば、相手にも言い分は伝えても堂々としていられますよ。怯える必要ありません!

カーキ

「自分で決めていいよ」は私なら行ってほしくないって事だなと思いますね💦
普通なら「行っておいで😊」と言うと思うので。
そういう人と一緒になったのであれば、自分がたくさん我慢しなきゃいけなくなるので覚悟が必要ですね。私もそうです。今は幸せですけど😊

れん

なんだか、、子供産まれても幸せな家庭を築けそうなビジョンが浮かばない…。゚(゚´ω`゚)゚。すみません
DVとかされてませんか?大丈夫ですか?
あまり旦那様の態度が酷いようなら実家とかに避難してくださいね!
離れてお互いに落ち着くのも大切だと思います!

むにゅ

私遊んじゃだめなんて言われたら即離婚します。
そんなところでは息苦しくて生きていけない。
周りの専業主婦や妊婦の友達もみんな遊んでますよ!
働いてないから外で遊んじゃだめって言われたなんて聞いたことないです。

外で働いてなくても家事してるんですよね?
それも十分働いてるうちですよ。
妊婦だったら外で働きたくたって出来ないこともあるし、お腹で赤ちゃんを育てるって言う男の人にはできない仕事をトツキトオカ24時間休みなくしてるんです。
その上で家事もするんでしょ。
むしろご主人よりよっぽど仕事してますけど。

だから外で働いてなくたって十分に遊びに行く権利だってあるし、なんなら遊びに行くためのお小遣いもらってもいいくらいですよ!!

ご主人ちょっとDVとかモラハラの気質ですね。
全部言いなりになる必要は全くないです!
なおさんはご主人の所有物じゃないんだから!
あなたは何も悪くないと思いますよ!

deleted user

まぁそういう男性と結婚することを決めたのはご自身ですからね…😓

個人的には、これからも続くようであればお別れした方がいいと思います😥

あゆ

身体の暴力は振るわれてなくても、精神的な暴力ですよね😭
母親になるんだろ?の意味がわからないです。
むしろ産む前に友達と会っておきたいのは普通の考えですよ。
3年ぶりだし会いたいですよね。
しかも自分で決めていいって言ったくせにちっちゃい男ですね。
働いてないから遊びに行っちゃいけないなんて、、、じゃあ主婦は遊んじゃいけないんですか😭