※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんぽ
子育て・グッズ

2人目が産まれて、1ヶ月検診後に外出できるようになるので、スリングを購入したい。肩こりしやすいので、肩こりを軽減するスリングがいい。何ヶ月まで使えるか知りたい。

2人目が産まれて、来週の1ヶ月検診を終えれば外出ができるようになるので、それに向けてスリングを購入しようと考えています。
今はエルゴとインファントインサート持っていますが、少し外出する時にスリングの方が楽かなと思って、今回スリングを考えました。
スリングもいろんな種類があるので、どれがオススメですか?
肩こりしやすいので、できれば肩こりとかもしないようなものがいいです!
あと、スリングは何ヶ月くらいまで使えるものですか?

コメント

deleted user

我が家は北極しろくま堂のスリングを愛用していました。ポーチ(子どもがおさまる部分)の大きさが自在に変えられるので3歳手前まで使っていました!(流石に重いですが💦)

使い方DVDも付いており、肩からかけてセットしておけば子どもを入れてキュッと締めるだけなので、私は扱いやすかったです。

スリングは片方の肩に重さがいくので(背中全体に重さがかかるようにはなってますが)、肩は凝ると思います(^o^;