※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、つっかぶりの洋服を着させるのが難しいです。スムーズに着せる方法を教えてください。

最近つっかぶりの洋服を着させるようになったのですが腕を通す時にぐずったりしてなかなかうまくいきません(u_u) スムーズに着させる方法があれば教えてください。。

コメント

みぃたん

反対から手を入れて、子供手を持って引っ張る?
わかりますかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の手で引っ張ってあげるってことであってますか??笑
    試してみます!

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

そうです!そうです!

• 9月20日
まりこ

つっかぶり?(笑)方言かな?頭からかぶるってことですよね?
私のところは、つんぬくるって言います(笑)

まず、手から通したらどうですか?右手➡︎頭➡︎左手、という感じで。手を通すのも、袖口から子供の手と握手して通すと通しやすいですよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がつっかぶりと言ってたのでそのまま覚えました笑
    その順番で流行ったことないので早速明日試してみます!!

• 9月20日
さくみぃ

うちもかぶせタイプの服を着始めて数ヶ月は泣いてました!腕を通す前に袖をくしゅくしゅさせて、手を迎えにいくくらいしか出来ないですよね😢袖が通ったら毎回「上手!」って褒めてましたが効果はあったのか…。でも服を上から被せられてきっと怖いんでしょうから怖くないよーって事を時間をかけて分からせてあげるのがいいんですかね。答えになってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めるの大事ですよね、、(*_*) 頭から通したせいか顔に洋服がかかり大泣きになってしまってました。
    恐怖感なくしてやってみます!

• 9月20日