※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

義妹に勝手にキッチンを使われてモヤモヤしています!昨日旦那が体調不良…

義妹に勝手にキッチンを使われてモヤモヤしています!昨日旦那が体調不良で仕事を休んでいたのですが、私が仕事に行ってる間に義妹(大学生)を呼んでキッチンで料理を作ってもらっていたことが発覚しました。💢
勝手に家に上がるのは義妹なので百歩譲っても、キッチンを使われるのは不快に感じてしまいます😓
ちゃっかり調味料とか置き場所変えているし、いつもよりピカピカになってるのもあまりいい気はしません😫
旦那は特に悪いと思ってないようなのですが…
私が心が狭く気にしすぎてるだけでしょうか?

コメント

mom

キッチンは使われるのはいやです。
綺麗なってるなら私は努力しようと反省します

  • 知沙希

    知沙希

    旦那が体調不良というのもあったので、仕方がないのかなと思いたいのですが自分の感情としてはいい気はしません。

    • 9月20日
のんびりママ🌸

使われるのは大丈夫ですが、調味料の置き場所変えられるのはちょっと…💦
自分の場所感がして嫌です😅
使う前と同じようにしてくれるなら、なんとも思わないです。

  • 知沙希

    知沙希

    調味料の置き場所変わるといちいち直すのも面倒なので嫌です。

    • 9月20日
みんみんママ

私もキッチンは、他人に使って欲しくないテリトリーです💦
毎年お盆、私が実家で泊まってる時に、同居の義父の妹たち(叔母達)が、義父におかずを作ってるらしくて、調味料使ったり、金たわし使って欲しくないフライパンを、ガシガシ洗った後がありました。
旦那も流石に怒り、「叔母達の各家で作ってこいとか言えよ!」と義父に言ってました😅

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    やだー!金たわしでフライパン傷つけられたら料理してて肉とかくっついちゃう!!そういうの気にしない人にキッチン使われるの本当に嫌ですねー!!

    • 9月20日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    だから、本当はティファールとか欲しいんですけど、注意しても聞くような叔母達じゃないので、安いフライパン使ってます💦
    後は、お盆の時は、金たわしは、捨てて実家に帰ってます。

    2年前に、旦那が「フライパンに金たわし使うか!?使わなくていいようにコーティングしてあるのに、剥がしてどーする!!」と義父にキレてくれてからは、調味料の位置が変わってるくらいで済んでます💦本当は、いじって欲しくないんだけど😢

    • 9月20日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    もはや、サッと洗うだけで汚れなんて落ちるのに金たわしでゴシゴシ傷つけるとか、もうどんだけ昔の時代のまま過ごしてるんでしょーね( 笑 ) うちはつわり中に義母が来た時に1度だけ食器洗ってくれたんですが、手拭くようにかけてあるタオルで食器やフライパン拭かれて私にはそれは不愉快でした💦 人んちのキッチンにはその家それぞれのルールがあるのに聞きもしないで勝手にやられるの本当に腹たちますよねぇ。

    • 9月20日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    おおー。。。手拭きタオルで😅
    まてまてまて〜💦って感じですよね!
    それぞれの家のルールがあるって、その通りですね!

    • 9月21日
mumimo

私も嫌ですね〜😩
我が家はキッチンは妻の領域なのでできる限りは入って欲しくないです💦
ただ、ご主人が体調崩して看病できない状態で代わりにというなら、義母だったらと考えるよりは義妹のがマシかな〜と前向きに考えます(>_<)

とーふ

ウチは義母が来た時お茶出したコップを帰り際に洗っててすごく不愉快でした!料理なんてされたらブチギレると思います。こだわりがあるわけではないですが台所や冷蔵庫は家事する人のテリトリーだと思ってるので、勝手に触られるの嫌です。
旦那からしたら親ですけど私からしたら元々他人だし。
旦那にはやんわりしっかり伝えて理解してもらって、次に同じようなことがあったら台所には触らないように言ってもらうことにしてます。

  • とーふ

    とーふ

    看病のための料理ならあらかじめ作ったやつを持ってきたらいいじゃんって思いました😅

    • 9月20日
なーむ

キッチンは私も嫌です😭
かなりプライベートな場所なので😑
私の主人は男兄弟だけなので義妹は絶対に来ませんが、自分がいない間に来ているだけでも嫌かもしれません😅

ERIKA

調味料はちゃんとしてほしい。後は好きにどーぞ。です

ra_mama

旦那と同棲してる時に旦那の友達が家に来てて勝手にキッチンいって何も言わずにコップを出そうとしてました。非常識にも程があるし旦那の年下のやつだったんで年上の家にきてもこんな勝手なことできるんかって呆れました🤷🏻‍♀️

プニプニ

調味料の位置を変えるとかないわーー!
使うのはまあ我慢するとして、どういうつもりで場所を変えるんだろ??
使ったものを適当に置いてるんだったら「片付けてよ!」だけど、ピカピカにしてるって嫌みじゃん!!
旦那より義妹に腹が立つ!

わわわ

そもそも家に勝手に入られることが許せないです。百歩ゆずって、入られるの許したとしてもキッチン使うとか許せません。人それぞれですが、知沙希さんが嫌だったらはっきりご主人に伝え方がいいと思います。
人それぞれ違います。義妹自身はよかったとしても、嫌なものは嫌です。