※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskns
子育て・グッズ

0歳3ヶ月の赤ちゃんについて、夜寝る時の対策について質問があります。寝返り防止マットを使い、おくるみをかけていますが、おくるみを剥ぐ癖があるため、ズボンを履かせるべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

0歳3ヶ月ですが、夜寝る時にはどんな格好で寝させてますか?

モロー反射で起きてしまうので、スワルドミーを使っているのと、前に布団から転げ落ちていたことにより、寝返り防止マット(背中が暑い)で寝かせていて、まだ長肌着だけです。寒い時にはその上からおくるみをかけています。

まだ夜中1回授乳があり、その時にオムツ替えもしています💦

おくるみを剥ぐ癖があるので、ズボンを履かせたら良いかなーとも思いますが、同じ月齢のお子さんをお持ちの方どうですか???

コメント

すぅるん

息子は長肌着にツーウェイオールで寝てます😊
夜はガーゼスリーパー使ってます🌟

• mskns

mskns

回答ありがとうございます💐
    ガーゼスリーパー!良いですね☺️
    これから寒くなるとかけるよりも着せられる方が剥ぐのを防げて良いかもしれないです🤔💡

• 9月20日
  • すぅるん

すぅるん

いえいえ(❁´v`❁)

足の力が強くなっていくら掛け直しても蹴っ飛ばされますよね😭

毛布タイプのスリーパーをお店で見かけたので冬はそれを購入しようと思ってます😆

• 9月20日
ゆう

うちは寒い日は肌着の上に長袖のロンパース?着せてます!
お腹でないし毛布蹴りとばしても大丈夫なようにと思って

あったかい日は肌着だけにしてます

• mskns

mskns

回答ありがとうございます💐
    うちはお腹を出していたり蹴っ飛ばすので、股の空いた服があってるのかもしれないです🧐💡

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

足元に毛布とかあるのが嫌みたいで、
    冬は足付きのにする予定です😌
    参考になればうれしいです。

• 9月20日