※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がフォローアップミルクとおしゃぶりをやめさせたい。アドバイスをください。

2歳2ヶ月の娘のことで相談です😢
未だにフォローアップミルクを飲んでいます。
寝る前は必ず、あとは自分から飲みたいと持ってきた時に飲ませています。
そしておしゃぶりもつけています。

もともとご飯をほぼ食べない子だし
フォローアップミルクは3歳までと書いてあるので
飲ませているのですが、もうすぐ2人目も出産だし
そろそろやめさせた方がいいかなと焦っています。
おしゃぶりも同じくです。

やっぱり2歳過ぎてもミルク、おしゃぶりはおかしいですか?
どのようにやめさせたらいいかなど、アドバイスください😢
ちなみに保育園は通わせていません!

コメント

ゆん

うちは体重と栄養管理のためにとお風呂上がりはフォロミをコップであげています💡

指しゃぶりもしています😅

おしゃぶりと指しゃぶりは歯並びや歯茎の出方に影響があるので3歳までにヤメレバ影響が少ないと歯医者さんで言われたので止める方向に持っていってますがすぐにはなかなか…😅

フォロミは体重の問題や過度な偏食等なければ牛乳に変えてコップであげるのはどうでしょか?😊

2歳過ぎだからダメということはないですが、おしゃぶりや指しゃぶりは月齢が進むと取れにくくなってくるので少しずつ言い聞かせてあげていくと歯並びへの影響は減るかもしれません🎵

Ⓜ︎

私の周りではあまり聞いた事ないです💦💦
私は1歳までは普通のミルクで、1歳からは牛乳に変えてくださいと栄養士さんに言われたので、フォロミは飲ませた事ないです。
牛乳は飲まないですか?
フォロミは1日どのぐらいの量飲んでますか?

はるちゅんママ✩*॰¨̮

下の子がミルクミルクでご飯には全然見向きもし無かったですが強制的に減らして泣いてもあげない。ってしてたらお腹空いたのかもりもりご飯食べてミルク飲まなくても大丈夫になりました。あたしなら2歳ならこっちの言うことはわかるはずなのでフォロミは赤ちゃんの。お姉さんだからご飯って言い聞かせて泣いてもご飯食べなくてもあげないです!可哀想かもしれないけど今後ご飯を食べない方が可哀想なので強制的に断乳です!