※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

つい先程BARで勤めている旦那から今から帰るね!今日は給料なし(泣)とラ…

つい先程BARで勤めている旦那から
今から帰るね!今日は給料なし(泣)
とラインが入りました(´・_・`)
いつも旦那が帰ってきてから起きて
少し話して2度寝をするのですが
今日はたまたま今起きていてラインを見てびっくり…
怒りたい気持ちが100%なんですが
まだ理由を聞いてなくて
どんな態度を取ればいいかわかりません…
先日飲食店の仕事を辞めてきて
いまはBARでの収入しかなく
引っ越したばかりでお金もまだかかります(._.)

私は言葉がきついらしく
怒ると彼をイライラさせるようです…
私はいま専業主婦で稼ぎがありません。
そんな私から何か言われるのも腹が立つようです…

まとまらない文なのですが
読んで思ったこと、私ができることを教えてください(._.)

コメント

ゆーりちゃん

それは旦那さんも辛いはずですよ💦働いて給料ないとしたら私ならやるせないしムカツクだろうし泣けると思います!
そんなときには好きな人には優しくしてほしくないですか?💦しっかり理由を聞いて話し合ってくださいね

  • あいな

    あいな

    お客さんいなくて売上がないから
    ってことらしいです。
    もう30週入って色々不安なのに
    あっちでみんなでゲームしたりしてたとか
    笑いながら言われると
    彼もムカついてるんだろうなと思っていても
    なんとなく悲しくて、怒る前に泣いてしまいました。

    • 12月24日
rei

まず、理由を聞いてからじゃないとなんとも言えないです:(´◦ω◦`):
因みに私もよく言葉がきついって旦那に言われます笑

  • あいな

    あいな

    店の売上がないかららしいです。
    そんなの勝手すぎるし
    6時間何してたのって聞いたら
    ゲームと麻雀って…
    彼を送るためにわざわざ夜中に車出して見送って
    家のことしてひとりで眠って
    結果がこれじゃあどうなのって感じで
    怒る前に泣いてしまいました。

    • 12月24日
  • rei

    rei

    お店の売上げなくて給料貰えないんですか!?
    そんな所あるんですね😅
    私も飲み屋さんで働いてましたが
    お客さん入らなくても給料貰ってましたよ笑:(´◦ω◦`):
    雇ってる以上は払うのが常識じゃないですかー?

    • 12月24日
  • あいな

    あいな

    私も働いたことあります。
    貰えないなんてありえないですよね。
    男ばかりの職場なので
    そのへん緩いんですかね。
    それじゃこまりますって
    なぜ言えないのか不思議ですし
    うまく使われすぎてて腹が立ちます…

    • 12月24日
  • rei

    rei

    すぐに辞めて貰うべきですよ
    とゆっても簡単にはいかないですよね(><)
    うちの旦那もメンズバーしてたんですけど
    毎朝酔っ払ってるは
    夜9時から朝7時とか遅い時で9時に帰ってきたり
    給料が基本給が月15万+指名料で指名がなかったら
    15万で過ごさなきゃで
    イライラしかなかったです。
    妊娠中ってゆーのもあって
    毎日毎日喧嘩でした!
    子供産まれる2ヶ月前にやっと辞めてくれて
    今は朝から夜中まで仕事です
    産まれてみてやっと分かったってゆってました
    子供が産まれるってこんなに大変で正直甘くみてた
    夜の仕事辞めて良かったって
    ご主人さんも辞めて安定した所で働いてくれるといいですね(><)

    • 12月24日
なお✳︎✳︎

とてもわかります!
うちは妊娠発覚と同時にバーを始めて、、お昼も仕事してるんですがバーを始めてお昼は出勤減らして減給です(笑)
バーは場所もあまり良くないみたいでお客さんはなかなか入らないし、朝方までだし、イライラわかります。お昼一本でしてくれてた方が給料も安定、家族の時間もありました、、。すごく優しい旦那で大好きだったけど最近は嫌いになりそうです(笑)妊娠中だと、ただでさえ不安なのにお金も無い、家族の時間も無いじゃきついですよね💦頑張ってくれてるのは分かるけど給料無いんじゃ、何のために家族の時間無くして働いてるのか分からなくなりますよね!

  • あいな

    あいな

    ほとんど同じ状況です(._.)
    妊娠発覚時、無職で私に隠れて
    BARで仕事をしていました。
    昼の仕事を探せと2ヶ月以上言い続けて
    やっと見つけたところだったのに
    BARの退勤時間が不規則なため
    体がついていかず退職。
    やめるならどっちをやめるべきか
    考えて欲しいと言っていたのに
    『俺が稼いでるんだから』って言われたら
    何も言えないです…
    優しい彼ですが自分にも甘い。
    間違えだったのかなとたまに思います。

    • 12月24日
  • なお✳︎✳︎

    なお✳︎✳︎

    わかります。
    私も終始イライラしてます(笑)
    私も夜のお店を自分でして居ますが、本当に不安定ですよ。
    ただ旦那さんの職場はお客さんが入らないと給料が貰え無いみたいだから早く辞めさせたが良さそうですね( ; ; )だいたいのお店はお客さんが入らなくてもちゃんと給料払われます。
    色んな事を考えると、夜の仕事よりお昼の仕事にしてもらった方が何かと安心です。
    今から子供も産まれて手いっぱいになるのに、朝方帰るわ給料も無いじゃ気が気じゃないですよね( ; ; )何のために不安なの我慢して、お見送りしてるかって、やっぱりお金の為です。
    お金無しじゃ話になりません。2人だけの生活じゃ無くなったんですから、、
    私も結婚、後悔しそうなくらいです。頑張ってるだろって言われても、お昼一本でしてくれてた時の方が給料も家族としての時間もあって良かった。
    頑張り方間違えてるんじゃないの?とすら、もう思ってしまいます(笑)子供の為にもきちんと話し合いしなきゃですね、、。
    あいなさんも私もです。
    もう話すのすら嫌になりますね。やっぱりお腹に赤ちゃん抱えてるのと抱えてないのじゃ違うんでしょうね(T . T)2人の子供なのに、、

    • 12月24日
ゆーりちゃん

大丈夫ですか?旦那さんも頑張ってはいるんでしょうが笑いながらやり過ごしているのは頼りないですね(*_*)売り上げのないバーはやめてちゃんとした仕事を一刻も早く探してもらうようにしたほうがいいですね!不安な事としっかりしてほしいとベビーの為にも伝えましょう

  • あいな

    あいな

    ほんとそれです。
    辞めてと頼み続けて4ヶ月。
    ストレスでどうかなりそうだと伝えると
    『働いてないのに何がストレス?』みたいな事言われて
    働けないこと自体だし
    自分じゃどうすることも出来ないが
    ストレスだとなぜわかってくれないんだろうって感じです。
    『働け』って簡単に言うけど
    この時期に何が出来るのか教えて欲しいです。

    • 12月24日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    理解してもらうまでがストレスですね!
    ご自身に貯金はありますか?
    ご両親など経済的に頼れる方はいますか?

    • 12月24日
  • あいな

    あいな

    貯金はないです(._.)
    両親には引越しの際の資金を
    たくさん出してもらったので
    これ以上は頼れないし
    不安にさせたくなくて
    相談もあまりできません(._.)

    • 12月24日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そーなんですね!やはり旦那さんにしっかりしてもらうしかないですね!しっかり理解して行動してくれるといいですね!

    • 12月24日