※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

寝る前だけ授乳していますが、自然に卒乳される期間は個人差があります。お風呂後に欲しがるのは普通で、寝る前だけ授乳でも問題ありません。

今10ヶ月で、寝る前だけ授乳しています。
昼間は欲しがらないですが、お風呂の後はおっぱいがほしくなるみたいでたくさん飲んで、寝ます。

寝る前だけ授乳から、自然に卒乳された方どれぐらいの期間かかりましたか?

コメント

みっちゃ

質問の答えでなくてすみません!
わたしも現在11ヶ月の息子を同じ状況でおっぱいをあげています。

自然に卒乳してくれるのを待とうかとも思いますが…ちょっと断乳も考えています!

同じことで悩んでいたので思わず書いてしまいました😋

  • ゆずこ

    ゆずこ

    回答ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです😍
    うちも、離乳食は十分食べてると思うのでもうおっぱいいいのかなとも思うんですが、お風呂入れてる時から着替えの間ですごくぐずるのであげちゃいます😅
    一歳までは自分から欲しがらなくなる限りあげようかな…

    • 9月20日
*ゆ

うちは11ヶ月くらいから寝る前だけ授乳になって、1歳3ヶ月で卒乳しました!

  • *ゆ

    *ゆ

    うちは急に飲まなくなった訳ではなくて、少しずつ離れていった感じです。
    夜1回になった後、咥えて遊んでそのまま寝落ちでほとんど飲まなくなって、寝たあと口の匂いかいでもその時はもうおっぱいの匂いしなかったので、飲んでないんだなってわかりました。その後欲しい時は自分で服をまくって顔を入れてきたので、そうしないときはトントンで寝かしつけをしてたら、だんだん服をまくる頻度が少なくなってきてトントンで寝かしつけしてました。最近、あれ?1か月前くらいから飲んでないかも・・・ってなりました(^^)1歳すぎてからお風呂上がりに牛乳飲むようになったので、それでお腹満たされて寝てるのもあるかもしれないです!

    • 9月20日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    回答ありがとうございます!
    4か月ぐらいかかる場合もあるのですね‼️ここまで順調にきたので卒乳近いかな??と思ってたのですが…
    焦らず気長にいこうと思います😊

    • 9月20日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    すみません、卒乳はある日おっぱい飲まなくなったって感じですか?

    • 9月20日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    返信遅くなってすみません!
    すごーく参考になりました!!
    様子見ながら自然に卒乳させたいなと思います✨

    • 9月21日