※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

子供がずり這いを始めるため、サークルや柵が必要かどうか悩んでいます。代用品があれば教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる子を育ててます。
最近腹ばいの体制で方向転換をするようになってずり這いしだすのも時間の問題だと思うんですけどベッドなんです😅やっぱりサークルか柵みたいなのを買うのが良いんでしょうか?他のもので代用した方いますか?

コメント

りんちゃんママ

ベッドガードってことですか?
ベッドガード自体は18ヶ月〜の使用になっていますよ。つかまり立ちして転落したり、ベッドと柵の隙間に挟まって抜け出せなくて窒息したりの事故があるからです。とはいえ、あとは親の自己責任になるので付けてる人は付けてますし、布団にするとかローベッドにするとかですかね?

• なおなお

なおなお

そんな事故が起きてたんですね!知りませんでした😵
    布団しける部屋が物置みたいになってて収納スペースもなくて困ってるんです😅ベッド買い換えるかぁ😵

• 9月20日
ゆ っ た ん ‿♡

うちの子は5ヶ月になってすぐ
腹這いの体制になり、
数日後にはズリバイしてました😙!

それをきっかけにプレイマットを
購入しました(*´ω`*)

サークルとかも考えたんですが、
事故が怖いので...自由がきく
プレイマットを選びました!

• なおなお

なおなお

遊ぶ時はマットなんですが
    寝る時は親のベッドなんです😂
    壁側に寝かせても家事とかしてる間に起きたら怖いなって思いまして…

• 9月21日
  • ゆ っ た ん ‿♡

ゆ っ た ん ‿♡

家事しながら見えるとこに
    寝かせてますよ😙!

• 10月2日