※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mam🌠
妊娠・出産

摂津市周辺で親身に診察してくれる産婦人科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

いつもお世話になっています!

いま一歳2ヶ月の息子がいるのですが、今月生理が遅れていて、もしかすると妊娠しているかもしれません😌
1人目はまだ大阪に引っ越しておらず、地元で検診、出産をしたのですが、今回は大阪に引っ越しているので、里帰り出産する予定なのですが検診でお世話になる産婦人科を検討中で、、
あまり高くなく、でも親身に診察してくださる病院がいいのですが、摂津市周辺でおすすめの産婦人科があれば教えて下さい!

コメント

かっち

私ではないのですが、友人がジュンレディースクリニックで出産しました🏥
とても良かったと言っていましたよ👶

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

ジュンレディースクリニックさん、人気ですよね!
    でも設備とかホテルみたいにいい分、お値段が高いイメージがあります😂

• 9月20日
ちょここ

千里丘のジュンレディースで出産しました❗
子供も一緒に泊まれますよ☺

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

いいなーと思っているところです!
    でも補助券使っても毎回プラスで支払いがあると聞いて、悩んでます😵💦わたしが地元で行ってたところはいらないことが多かったので😭

• 9月20日
  • ちょここ

ちょここ

そうなんです。。検診はなんだかんだ結構払いました😰
    入院は基本的に5日間で、部屋は3タイプから選べますが一番下のランクで十分でした⭐
    平日夕方出産、誘発少しだけ、で手出し7万弱でした🙋

• 9月20日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

やっぱりそうなんですね~😭
    でもそれだけ設備が整ってるんですよね😌✨
    予約していてもやっぱり待ち時間は長かったですか?💦

• 9月20日
  • ちょここ

ちょここ

ちょっと長いなーってときもありましたが、私は基本的に9時か9時半の検診にしていたので待ち時間も少ない方だったと思います✨

出血して予約ないときに行ったらかなり待ちました😅😅😅

• 9月20日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

朝一が狙い時ですね🎵!
    やっぱり予約大事ですね(´・ω・`)💦
    また検討してみます!!色々教えて下さってありがとうございます⭐

• 9月20日
マリー

実家が摂津市なので、ジュンレディースクリニックで出産しました。
院内に託児施設があって、診察中は子どもさんを無料で見てくれますよ!
先生が心配性でお薬が結構出されます。
私はむくみがひどかったので漢方が処方されててポンポンお金が出て行きました😭
先生は口は優しいですが、心配性なので、体重管理は+8kgの方針らしいです。里帰り出産ということなので、そこまで言われるかわかりませんが。
予約時間通りに行けば、待ち時間はそんなに長いイメージはないです。
遅れていくと、ちゃんと来た患者さんが優先になるので、結構待ちます💦
遅刻厳禁です。

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

ジュンレディースクリニックさん、やっぱり人気ですね!⭐託児してくれるのはほんとありがたいですね😭✨
    やはり補助券では毎回まかなえない感じでしょうか??(´・ω・`)
    とっても参考になります!!
    門真の神谷産婦人科さんもいいと聞いたんですが、車で通いやすいところがよくて😌💡
    千里丘だし、とてもきれいな病院だと聞いてるのでジュンレディースクリニックさんに行こうと思います⭐
    ただ、毎回の支払いが悩みの種です~😭

• 9月21日
  • マリー

マリー

摂津市はあまり産婦人科がないので、ジュンに行く人が多いですね。
    確か、私の記憶では毎回何か支払ってた気がします。
    ただ、私の場合は妊娠後期からの転院だったので、漢方や鉄剤、下剤といったお薬代が多かったです。

二千円でUSBを購入したら、エコーのデータをそこに入れてくれます😃
    USBの持ち込みができないのがお財布としては痛手ですが。。。

あとは、女医さんが多いですし、先生の指名もできます。

検診だけでしたら、門真まで行くのもありかもしれないですね😃
    余談ですが実家の近所の妊婦さんは高槻病院へ行ってました。

• 9月22日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

そうなんです、摂津市は産婦人科が少なくて💦
    妊娠後期になると支払いはやっぱり増えますね~🙇
    後期になるころには里帰りしてると思うので、とりあえずジュンさんにいってみようと思います⭐
    女医さん、やっぱりいいですよね😭✨1人目のときも女医さんの日に予約取っていってましたが、やはり人気で一時間くらいは待ちました~😂

色々と教えて下さってありがとうございます!!

• 9月22日
アキナ

ジュンレディースクリニックで出産しました❤️
私は茨木市の補助券なので摂津市と補助券の金額が違ってるのかは分からないのですが妊娠後期までは補助券のみでプラスで支払いはなかったです!
一回だけ薬代で160円払ったくらいです😋

後期に入ってからは一回1500〜2000円くらいだったかと、、
でも里帰り出産されるのであれば後期はもうご実家近くの産院ですか☺️?

託児所は無料で上の子預かってくれるので検診中に泣かへんかな〜とかハラハラせずに検診受けれて良かったです🤣

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

やはりジュンさん、人気ですね~☺️✨
    茨木市から通われてたんですね!茨木市の江川産婦人科と田中病院にいってる友達がいて、茨木市ではそこが人気なのかなーと思ってました😌!
    市によって補助券の金額違いますもんね💦

後期には里帰りしていると思います⭐
    なので、ジュンさんにいってみたいと思います!🌠

ほんと検診で通わないといけないから、息子のことが気がかりで😭💦よく動くし、暴れん坊なので😂託児サービスがあるのはほんと嬉しいですね!!
    初診のときでも子どもは見てもらえるんですか??💛予約とかはいるんでしょうか??💡

• 9月22日
  • アキナ

アキナ

大阪市に住んでる時に下の子妊娠してすぐ茨木市に引っ越してきたので急いで産院探して1番最初にネットで見つけたのがジュンだったので何も考えず決めちゃいました😅

ですよね😭
    ベビーカーに乗せたままでも降ろせ〜て泣くしお菓子作戦も病院内じゃ出来ないしまだ一歳じゃ降ろしてもどっか行くし大変ですよね😵😵

託児所は予約いらないですよ😍
    受付の方に初診の時にキッズルーム使いますか〜?て聞かれました😉
    初めて人に預けたから上の子ずっと泣いててお迎え行った時も泣きべそかきながら保育士さんにずっと抱っこされてました😅(笑)

たしか託児所預けれる時間が17時までだったと思うんでもし17時以降の診察だったら預けれなかったです😩

託児所じゃなくて普通に初診とその次からの検診はネットから予約ができたので便利でしたよ〜💖

• 9月22日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

間違えて新しいところに返信しちゃいました😵💦すみません😞💦

• 9月22日
ha-mam🌠

そうだったんですね!
バタバタしてて大変だったんですね😭💦

そうなんです~😂ほんと怪獣すぎて💦
旦那に見てもらえるときはみてもらって、あとは託児サービスお願いしようかな😌✨

予約もいらないなんて素敵!😍
うちも預けたことないんで、すごそう、、🤤❤️💦
なるほど!!それじゃあできるだけ午前中に行くようにします😌✨

二人の子育て、どうですか??😭✨
二人目そろそろほしいなーと思ってても、いざ妊娠の可能性でてきたら何故か焦りと不安があって😣なんとかなるんだろうけど、つわりとか乗り切れるのかなーとか(TT)💦悩んでも仕方ないんですけどね😂