※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
お仕事

小さい子供がいても働きやすい職場や、急な状況に対応しやすい職種を知りたいです。家計がギリギリなので、生後6ヶ月ほどで働きたいです。先輩ママさんたちの職種も知りたいです。

小さい子供がいても働きやすい仕事ってどんなものがありますか😣??
子供の急な熱や行事などで、帰ったり休んだりしやすい職場ってあるのでしょうか…??
わたしが今まで働いてきたのはすべて飲食店で、みんな人数ギリギリの職場だったので
これから子供が生まれて働くとなると職種を変えなければと思いましてσ(^_^;)💦
ちなみに、家計がギリギリなので生後6ヶ月ほどで働きたいと思っています😢!
働く先輩ママさんたちは、どんな職についているのか知りたいです😆!

コメント

mama

私は 今まで飲食店でしたが、
今は コンビニです🙇‍♀️
メンバーにも恵まれていて...
子供が熱とか出たら快く変わってくれます😄

• つんつくつん

つんつくつん

コンビニはたくさんあって選びやすいですよね☺️やっぱりメンバー次第ですかね😖わたしの家の近くのコンビニは、お客目線でも従業員たちの仲の悪さと覇気のなさが伝わってきて、すごく嫌です😱(笑)
    人に恵まれれば最高ですね😂💖

• 9月21日
なー

私は働きやすい職場なんてないと思ってます😭

• つんつくつん

つんつくつん

ないですかね😭早退や休むとなると、やっぱりマイナスイメージしかないですもんね😞💦

• 9月21日
  • なー

なー

私は病院の事務職、正社員で働いてます。人数カツカツなので急な休みとかはやっぱり困ります。

• 9月21日
さぁ

私は事務職です!
周りは子持ちの主婦の方が多く、分け隔てなく体調不良や子供の都合で休んでも誰も文句言いません!
むしろ心配してくれるし、今日はほんとに大丈夫なの?と気を使って貰えます!
こちらが申し訳なくなるくらいです💦
お客様相手だと休みずらいと思いますが会社内部関連の仕事だとある程度融通効くのではないでしょうか🤔

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに、同じような立場の人たちが多いとすごく楽ですね😂✨
    わたしはパソコンが苦手で事務職からは避けてきてたのですが、今退職して暇なうちにと
    自宅でパソコンの練習をしているところでした😆事務職もこれから視野に入れていきたいと思います(o^^o)💓

• 9月21日
Aki

一緒に働くメンバー次第なところもありますよね😢

薬局、コンビニと子育てママさんと一緒に働いていましたが、
わたしは代わることが苦で無かったので…お互い様なので、と毎回引き受けてましたよ👍
ママさんもすごく申し訳なさそうにしてて、そんなに気にしなくていいのにーって思ってました😅

• つんつくつん

つんつくつん

やはりメンバー次第ですかね😣✨
    子育てママさんたちが多くいるところで探してみたいとおもいます😁💕ありがとうございます(o^^o)🙌

• 9月21日
🌈

飲食店で働いてます☺️
昼は子持ちの主婦ばっかだし優しい方ばかりで理解あるので助かってます😭

• つんつくつん

つんつくつん

職種というよりは、やはりメンバー次第なんですかね😣✨
    子持ちの主婦が多そうなところで探してみたいと思います😊💖
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月21日
mekm

つわりが酷くもう辞めてしまいましたが
わたしはレジ打ちしてましたよ☺️
そこは理解があり子どもの発熱や
保育園の呼び出し行事などで
たくさん早退や休み希望出しましたが
そういうところは珍しいと思います💦

主婦子育て世代歓迎!と書かれてても
働いてみたら嫌な顔されて
休めなかったり早退出来なかったり…
運によるかと思います😭
できるだけ人数が多そうなところや
面接時にきちんと子どものことで
早退やお休みをたくさん頂く可能性が
あるということを伝えた方が
いい職場に巡り会えると思います✨

• つんつくつん

つんつくつん

レジ打ちは近所に時給が高く魅力的なところがあったのですが、そのように理解があれば最高ですね😂✨✨
    求人では良いことしか書いてないですもんね(笑)
    面接時にきちんと伝えて、それでも受かれば良いところですね(o^^o)💓ありがとうございます!

• 9月21日
ママ

生後9ヶ月からコンビニです。
店舗によりますけど、今の店舗はとても働きやすいです。
子持ちは私くらいですが、とても理解があります😊
休んだら代わりを…ではなく居るメンバーで埋めるという感じなので、代わりを探す必要も無いです。

• つんつくつん

つんつくつん

なるほど、代わりを探さなくていいのはとても働きやすいですね😳✨
    そんなところがあればいいな〜😂💓
    ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 9月21日
りむ

学校現場は人が足りてないので、小学校や中学校の支援ヘルパーや学習支援員等もいいかなと思います☺️子供と関わるので子育ての勉強にもなるし、担任と違ってヘルパーだと融通が効きますよ!資格が必要なものからそうじゃないものまであるので、町の広報等でチェックしてみるのもいいと思います☺️

• つんつくつん

つんつくつん

支援ヘルパーですか😳全く考えていなかった職種です!
    調べてみたいと思います✨
    ご回答ありがとうございます(o^^o)💓

• 9月21日
ぽっぽ

飲食店です♬*゜
人々にめぐまれ、お昼の時間帯はみんな主婦さんなので持ちつ持たれつつでとても働きやすい職場です♬*゜どの職種でもそこでの人間関係によるとおもいますよー!

• つんつくつん

つんつくつん

やっぱり職場のメンバーによりけりですかね😣✨
    わたしもずーっと飲食店できたので、出来ればまた飲食店がいいと思ってたのですが…働くママさんたちが多いところを根気よく探してみたいと思います😍ありがとうございます(o^^o)

• 9月21日
ゆづぽんず

私は金融機関でしたが、最近はかなり理解されて来ているので、フルタイムで幼稚園でも問題無く働けました。
幼稚園のママは2/3以上パートかフルタイムしてる人いますが、倉庫系が多いですね。
箱詰めとかの。かなり融通が効くみたいですよ!

• つんつくつん

つんつくつん

金融機関で理解される職場、すばらしいですね!
    たしかに倉庫系なら融通が利きそう😣💓

• 9月21日
ここみっく

私も 高校生のバイトの時から30代の半ばまで いろいろな飲食店で働いてました😊

やっぱり飲食店は 人数多かったギリギリで回すし 突然の休みの連絡とか しにくかったり 理解がなかったり…と ありました💦

今は 今まで経験したことのない 仕事してます。
倉庫でピッキング作業ですが、 当日突然休んでも大丈夫だし、 用があるからって その日 申告で午前中で帰れたり 勝手に好きなだけ残業出来たりするので 子供が小さい今は この仕事でよかったと思ってます。

でも やっぱり飲食店 で働くのは好きなんで いつかは 飲食店に戻りたいなーと思ってます😊🎶

• つんつくつん

つんつくつん

飲食店はやはりギリギリが多いですよね😖💦
    倉庫系たしかに融通が利きそうですね💓今まで求人で探したことなかったけど、視野に入れてみたいと思います😍✨ありがとうございます(o^^o)

• 9月21日
a5

働きやすい仕事は無いと思います😅
その職場は どんな年代の人が多いのか、スタッフの方針は何なのか、今まで子持ちスタッフへの対応はどうだったのか、などが重要です💦
働いてみるか、実際その場で働いている人からの話を聞かないと分からないです😭
私が働いている職場は外資系企業で、ノルマなどは厳しいですが、やることをしっかりやっていれば、子どものことで休むのは大目に見てもらえますし、見あった対価もあります‼️
勝手な偏見ですが、周りの反応が悪い気がして 日本企業はあまりオススメできません💦

• つんつくつん

つんつくつん

急な早退や休みはやはり気持ちいいものではないですもんねσ(^_^;)
    実際働いてみないと分からないのが怖いところですね😖💦外資系企業!なんかかっこいいです😳💓
    ふだんの仕事への姿勢は大事ですね!

• 9月21日