※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎で今 再燃中でレクタブル使用中です。妊娠も希望してますが…

潰瘍性大腸炎で今 再燃中でレクタブル使用中です。
妊娠も希望してますが なかなか良くなったり悪くなったりを繰り返して落ち着かないので妊活出来ない状況です。
これをしたら再燃せず 良い状態保ってるなどあれば教えていただきたいです。

コメント

潰瘍性大腸炎で現在妊娠中です。

レクタブルというお薬のことは使用したことないのでちょっと分かりませんが…
私はメサラジンとペンタサ座薬を使用しています。妊娠希望だったので、影響のないといわれているお薬をずっと処方してもらっていました。妊娠中の現在も使用しています。

私も妊活をする為に体調管理を頑張りました。。ストレス緩和のために仕事も辞めました。普段気をつけていることはとにかく食事です。
でも、正直いくら気をつけていても再燃するときはするんですよねー…なんなんですかねー意味不明です…😖
寛解期に妊娠しましたが、妊娠の影響で下痢になり、再燃しかけたりしているので安心はできませんが、今のところなんとか頑張っています!

これといって特別なことをしていないので、回答になっているか分かりませんがこんな感じです💦

• ますみ

ますみ

回答ありがとうございます!
    なるほど 食事むずかしくないですか⁉︎😣😣 無事十月10日乗り切って元気な赤ちゃん産まれること祈ってます😌 ちなみにお仕事は なにされてたんですか?

• 9月20日

ありがとうございます😄
食事制限難しいですよね…外食はほぼしないです(食べられないものいっぱい入ってるから)。家でスープ中心の生活です💦お肉も鶏胸肉のみですし…💦
仕事は製造業の技術系総合職で男だらけの職場でした!仕事は好きでしたがストレスだったのかなぁと思います😅

• ますみ

ますみ

えっすごい食事制限されてるんですね!えらいですねえ😣😣
    ぢゃあスープに野菜とか入れたり?ですか?ご飯は 食べないんですか?
    ストレスもきっとありますよねえ、でも安倍総理とか すごいと思いません⁈

• 9月20日

退会ユーザー

スープに野菜いれて、くたくたに煮込んでます!クリーム系食べたい時は、牛乳がダメなので豆乳とか使ってます!
    ご飯とかパンは食べますよー😄
    体調めっちゃ悪いときはお粥です!

安倍総理すごいですよねー色々叩かれたりしてますが、病気に負けずに頑張ってるし尊敬してますー💦笑

• 9月20日
  • ますみ

ますみ

ほんとに笑
    ぢゃあ旦那さんのご飯と別ですか⁈

• 9月20日

退会ユーザー

旦那には別にメインになるものを用意してますーお肉とか✨
    私も食べたいーってなりますが我慢ですー😵

• 9月20日
  • ますみ

ますみ

えらいですほんと。私なんか ジュースとかカレーとか ハンバーガー系をやめたくらいで他はなにも変えてないです。見習います!

• 9月21日

退会ユーザー

ちょっと調子良くなると冒険して色々食べたくなっちゃいますよね😅
    私も治ったかな?!とか思ってカレー食べて後悔する、みたいなこと繰り返しました笑
    でも今は少なくとも妊活~子ども産むまでは安定の食事で乗り切ろうと思ってます!
    食べたいものを食べれなくてストレスたまりますが、赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう💪

• 9月21日

すみません!枠新しくなってしまいました💦
あ、あと、私の場合は身体(お腹はもちろん腕とか脚とかも)を冷やすと悪化するので、夏でもヒートテック着てたりします😅冷え対策は妊活にも繋がると思うのでしっかりすると良いかもです!

• ますみ

ますみ

なるほどー!冷え対策やってみます😊✨

• 9月20日