※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式のサブバッグについて!今月末、結婚式に招待されました!そこで色…

結婚式のサブバッグについて!
今月末、結婚式に招待されました!
そこで色々準備をしていて、サブバッグってみなさんどんなものを使っているのか気になりました!
今後結婚式に行く予定の友達は今回の友達ともう1人の予定です。
今まで、親族の場合は、小さな子どもがたくさんいることから、いとこたち全員の荷物をまとめて控え室に置いてあったので、サブバッグを持ち込むことはありませんでした。
友達の時も、家からとても近い子だったので、サブバッグなしでした。
今回は電車で50分以上だったり、渡したいものもあるのでサブバッグを考えているのですが、買うとなると今後使う予定ないかな、とか思ってしまいます。
今年出費がかなり多いので、出費を抑えたいのもあります。
ただ、家にはエコバッグやマザーズバックばかり。
紙袋はたくさんあるけどマナー違反だし、と悩んでます。
みなさんはどんなものをサブバッグで持って行きましたか??

コメント

腰痛ママ

グレーのトートバッグをサブバッグで購入しました。ラメなどあり結婚式用の華やかなものなので重宝してます。
あとは黒のシンプルなバッグに全て入れて持っていき、現地の式場のクロークに預けてます💡冬など寒かった時はブーツで行って履き替えてクロークに預けている方もいました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱり買うのが無難ですかね😭😭
    クロークに預ける予定なので、シンプルなバック探してみます😊

• 9月20日
なな

普通のキレイめなA4サイズくらいトートバッグは持ってないですか?私はそれだけで行きました!サブバッグというのはクラッチバッグみたいな小さいバッグってことですか?それのことだったら、うちは子供が小さいので荷物が多くて、トートバッグの中にクラッチバッグしのばせて持っていったけど結局おむつポーチや哺乳瓶やらの底に埋もれてました笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    手持ちのとは別のバックです👍
    ベージュよシンプルなトートバッグはありますが、華やかな感じではないです💦
    クロークに預ければ大丈夫ですかね?😂
    今回子供を連れて行かないので、言い訳できないですよね😩

• 9月20日
  • なな

なな

お子さん連れていかないんでしたらクラッチバッグあった方がいいかもですね!ただバッグっていってもお席に座っちゃえば誰にも見えないですし、写真取りに行く時とかも椅子に置いて行っちゃえばいいと思うしあまり気付かれないかもです。

• 9月20日
  • ママ

ママ

席に持って行く用のクラッチバックはあるので、荷物を持って行く用で、預ける用を考えてます😊
    早めに行ったりしてみられなきゃセーフですかね💦

• 9月20日
  • なな

なな

なるほど!あんまり気にしなくてもいいと思いますよー早めとかじゃなく普通で!

• 9月21日
  • ママ

ママ

ですかね?💦
    ありがとうございます😊

• 9月21日
こまめ

黒の千円ぐらいのサブバッグ買いました!
黒だとお葬式の時にも使えそうだと思って😅

• ママ

ママ

そうなんですね〜!
    安いのでも購入した方が良さそうですかね🤔

• 9月20日