※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
お仕事

ヤクルトでのお仕事内容や収入、託児所の利用状況について教えてください。

ヤクルトで働いている方お話聞きたいです!

今ヤクルトの応募を迷っており、託児所の見学もさせて貰おうと思ってます。

お仕事内容は、契約されてる方に配達と書いてありましたが、実際どんな感じなのでしょうか?
週5日である程度稼げますか?
託児所にお子さん預けてらっしゃる方は、どんな感じでしょう?

何でもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

♩

子供がいる中で働く環境としては
とてもいいと思います😊😊
周りがお母さんばっかりなので
急な熱が出ても心配をしてくれたり
全然大丈夫だよー!と快く
代わりに配達をしてくれたりしますよ💗
とにかくママさんばかりなので
融通もかなりききます!!
年に2回だけお客さんを増やす活動も
ありますがそれでお客さんが
契約してくれなくても全然おっけー!
って感じだしそれ以外は
ノルマもありませんし、本当に
契約してる方に毎週同じ人への
配達って感じなので仲良くなると
楽しいと思いますよ😊😊
野菜とか色々毎週貰ってる人も
いましたよ😊❤️
15時までだし、新人の時は
色々してて遅くなっても16時には
絶対終わりますし土日祝休みだし
いいと思いますよ😊💗
私のセンターは託児所ないので
代わりに、保育料の補助として
月15000円貰えるみたいです😳😳
私は今一応産休扱いに
してもらってるんですけどね🤣🤣
お給料は人によって全然違いますが
最初は10万円保証があるので
そこから色々引かれたりするとは
思いますが8〜9万くらいはあるんじゃ
ないかと思います😊
その保証が無くなっても自分が受け持つ地区で
大体月10万くらいはあるように
お客さんを振り分けしてくれてるので
大丈夫かなあと思います😊
その月に自分の売上が高ければ
それより貰えますよ😳

  • TOSA

    TOSA

    すごけ詳しく教えて下さりありがとうございます!とても分かり易いですし、聞きたい事を沢山教えて頂けました😂❤️どの仕事も最初は時間かかっても当たり前ですし、一度見学とお話聞きに行こうと思いました✨
    なりより保育代が安いのと、安全に預けれてお金が稼げるのであれば言うことありません😭❗️その点はとてもクリアしてますので、良いですね✨
    気になってたノルマや新規開拓もお話聞けて、良かったです!ネットで見てたら不安になってしまって💦事業所によって良し悪しも決まりそうですが、何より同じ立場のママさん達と働けるのも良いですね✨
    あと私持病があり、唯一気になるのは体力面で💦やはり体力的には結構大変でしょうか?その点もじっくり相談しようかと思います。

    • 9月20日
  • ♩

    そうですよね😊どこ仕事にも
    良し悪しもありますしね😳💗
    新規開拓も私も入ってその月にしましたが
    その月だけで11件は取れましたし
    他の方も取れてる方の方が多いので
    大丈夫と思いますよ😊❤️
    ヤクルト昔はブラックだったみたいですが
    今はとても良く改善されてると
    思います😳✦
    事業所によっても違うみたいですが
    私の所のセンターは
    もうみんながみんな良い人で
    すごい良い職場ですよ😊💗

    体力面ですか〜😱そうですね!
    それは要相談が良いかと思います。
    最初は大変かとは思いますが
    早い方だと10〜11時には配達終わる方も
    いますし、病院があるから休む!とかも
    ありますし、最初に説明してたら
    良いと思いますよ😊😊
    ちなみに私個人的にはやってて
    あーーー!めちゃくちゃ疲れたー
    って事はないですね!
    雨が降ったりするとカッパを着てやるので
    いつもより少し疲れたりもしますが
    周りの人も支えてくれると思います💗
    とにかく育児に協力的な職場です😊😊

    これはここだけの話ってか
    多分みなさんしてる事だと思いますが
    配達が早くおわると暇になったり
    する時間が数時間あったりするので
    その時は家に帰って家事をしたり
    してますよ😉わら
    まあでも一応暗黙の了解みたいな感じ
    なんですけどね🤣💗わら

    • 9月20日
  • TOSA

    TOSA

    もうむしろかほさんの所で働きたいです😍❗️w
    しかも11件ですか😵❗️❗️❗️運とか人柄とかあるでしょうが、そんなに取れる物とは思いもしなかったです😆
    実は結婚前はずっと美容師してて、持病でドクターストップかかり、更に3カ月前に知り合いもいない土地に旦那の転職で引越したので、すごい誰かと話したい病にかかってるんです😅💦その点でもヤクルトならお客様とお話できて楽しそうだなと思ってました✨かほさんの話聞いて、働いてるママさんとも情報交換できるといいなと思ってます🙆‍♀️
    やはり今は改善されてる面多いんですね💦ネット情報だと間違ったものや、先入観で書いてあるものもあるだろうなと思ってたので、こちらで聞いて良かったです❤️
    今は体力作る為に毎日1〜2時間は歩いてるので、それも含めて応募してみます✨背中を押して頂き感謝感謝です❤️子育てしながら、子供の時間も大切にしたいと思っていたので、最初慣れるまでは辛抱して、頑張りたいと思います!採用して頂けたらですが😅

    ここだけの話もとても嬉しいです😆👍そんな事も出来ちゃうんですね✨
    良い人が沢山いるといいな😊
    ほんとにほんとに相談に乗って頂きありがとうございます✨✨✨

    • 9月20日
  • TOSA

    TOSA

    あと関係ないですが、現在妊婦さんなかほさんに元気な元気な赤ちゃんが産まれますように、強い念を込めました😆❗️
    妊婦生活も大変だと思いますが、健やかな赤ちゃんが産まれますように❤️

    • 9月20日
  • ♩

    そうなんですね😱😱
    美容師さんしてたなら
    お話もきっと上手だと思いますし
    あってると思いますよ❤️
    ヤクルトレディ同士も仲良くなりますし
    とてもいいと思います☺️☺️

    やっぱりでも改善された今でも
    やだって人もいるので
    仕事はやっぱり合う合わないが
    あるなあと思います😊✦

    歩いてるならきっと大丈夫と思いますよ😉
    採用はほぼ確実にしてくれると
    思いますよ!!笑
    もし働かれるのであれば
    頑張ってください😊💗

    ありがとうございます❤️
    元気な赤ちゃんが生まれるように
    頑張ります😳♥︎

    • 9月20日