※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。人工授精を考えている方いますか?それは適切でしょうか?

妊活中不妊治療してます。
病院からタイミング取るように言われてたのに起こしても起きなくてタイミング取れず、、悲しいのとイライラで
ケンカっぽくなり3日口聞いてません。

お互いに義務になっててっていうのもあります。
でも。それでもプレッシャーにならないように頑張って雰囲気作ったりローション買ってきてみたりしました。
月に1.2回排卵日あたりに誘ってって感じで。

もう、こっちから誘いたくない。。
誘ってもタイミング取れないのが3ヶ月ぐらい。
むなしい。

こんな感じで人工授精に踏み切った方はいますか?
こんな理由で人工授精するのはまちがってますか?

コメント

deleted user

私旦那が夜勤でタイミング合わない事多くて旦那は疲れてたら無理なタイプなので😂
病院の先生に相談したら人工授精勧められましたよ!
プレッシャーになるくらいなら
人工授精して夫婦喧嘩せずに
仲良くした方がいいと言われました😂

間違ってないと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    涙が出そうです(>︿<。)
    ありがとございます‼
    人工授精したことありますか?

    旦那と仲直りしたら話してステップアップしようと思います🌸

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ💦結局排卵日と夜勤が4ヶ月連続で被って4ヶ月目にようやく先生に
    相談して人工授精を勧められたものの
    そこから3ヶ月連続排卵日と夜勤が被らずだったので次被る月になったら
    しようと思ってました😭

    でもタイミング法で中々できず
    だったので私の場合卵管が片方しかない事もあり、体外受精を勧められていたました😭

    でも、無事妊娠できて(不妊治療にも力をかけている)産婦人科勤めの友人と遊んだ時に
    「a❤︎26ってなんで人工授精せんかったん?やっぱりタイミング法よりは結構妊娠する確率上がるで!」って
    言われて💦
    早く教えてよーーーー!ってなりました😂

    • 9月20日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    そうだったんですね!
    でも、授かれて良かったですね♡
    旦那は自然にまかせるタイプなので、、
    タイミングでいいじゃん!
    みたいな感じの人なので頑張ってるのはコッチだけかいー!
    って言う気持ちで少しは気持ちをわかってもらいたくて病院変えてみました。
    ステップアップします!
    まだ検査もたくさんあるの1つづつ頑張って行きます!
    本当にありがとございます♡

    • 9月20日