※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
お金・保険

主人とペアローンで住宅ローン審査を受ける予定ですが、私がクレジットカードの支払いで残高不足が何度かあったことが心配です。これが審査に影響するでしょうか?

住宅ローン審査についてです。
今度仮審査を受けることになったのですが、主人とペアローンで審査をしようと思っていますが、主人は過去にマイナスになるような事はないのですが、私が残高不足でクレジットカードの引き落としができなかった事が何回かあります。気づいてすぐに支払いしていますが、この場合ローン厳しいでしょうか…?

コメント

ゆうさん

車などのローン返済やクレジットカードのリボ払いなどを現在していなければ大丈夫です。
引き落としができなかったことまでは遡られません。

• ai☆*

ai☆*

遅くなってすみません(´;ω;`)
    良かったです☆一安心♡

• 12月25日
ザト

親が戸建て専門の不動産業を営んでます!
遅れても払っているなら組むのは大丈夫だと思いますが、ペアローンの人は高確率で払えなくなって家を手離してます(;´・ω・)どちらか1人で組めない金額ならその家庭にはそぐわない金額なんだと思いますが、そのあたりの説明は不動産屋さんから受けませんでしたか?

• ai☆*

ai☆*

遅くなってすみません(´;ω;`)
    確かにそうですね…払えない家を買っても仕方ないですよね!不動産屋さんがペアにしますか?と提案してきました。。身の丈にあった家を建てようと思います♡アドバイスありがとうございます!

• 12月25日
ぽむぽむさん

不動産勤務です!
クレジットカードの会社によっては個人信用情報の内容に延滞の履歴が載る場合があります。ただ会社さんによって載せるタイミングが違うので、もし可能であれば個人信用情報にて確認していただくと良いと思います(^^)引き落としが出来なかった事は遡られませんが、延滞履歴が載っているのであれば注意が必要ですよ♡

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    信用情報まずは確認してみます!

• 12月25日
chiko.a

私もよく払い忘れしてましたが、普通に通りました。
うちもペアローンですが、半々ではないので、私のローンを先に繰り上げ返済する予定です(^^)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡安心しました☆!そういうローンの組み方もあるんですね♡勉強してみようと思います、

• 12月25日
@himam.#/

うちも旦那が自営業の為年収はあっても単独の借入が厳しく、当時会社員だった私とペアローン組んで戸建購入しました\(^o^)/
私も何度かうっかり払い忘れがあったので心配でしたが、全く問題なかったですよー!
頻繁に引き落としできないような履歴があれば難しいかもしれませんが、うっかりが1度もない方の方が少なくないですか?私がだらしないのでしょうか?^^;

私も最初不安でしたが、住宅メーカーの担当者に、銀行ローンが通らなくて契約不履行になったケースは私の知る限り過去1件もありません。と言われ、そんなもんなんだなぁ〜と思っていました(笑)

• ai☆*

ai☆*

確かに、うっかりが一度も無い人は珍しいかもしれないですね (〃艸〃) そう言ってもらえると気持ちが楽になります☆!銀行ローンドキドキですね☆通りますように…(´;ω;`)!
    ありがとうございました♡

• 12月25日