※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

靴のサイズ表記は足の長さを示しています。子供の16.6センチの足に17センチの靴を履いている場合、17.5センチがおすすめです。

すごくしょうもない質問なのですが、
靴のサイズ表記は、洋服のサイズと違って、そのセンチまでの足の長さしか入りません!ということなのでしょうか?💦
例えば洋服なら、サイズ100なら、身長95〜105センチの人を対象にしていますよね😳靴は、サイズ20なら、19.5〜20.5の人が対象ということですか?それとも20センチに満たない足の大きさの人が対象ですか?
子供の足のサイズが16.6センチで、17センチの靴を履いていて、もうひと回り大きいものを買うかどうか迷っています😳💦店員さんには17.5にサイズアップするようにおススメされました😳

コメント

あんとも

入るけどきついですよね?💦大人も一緒だと思います💦メーカによっても16.6センチなのにサイズ感違うこともありますね☺️

Lu

子供の靴はきゅうきゅうに締め付けるよりかはゆとりがあるようにサイズ選んでました!

子供は骨が柔らかいので
足の形が変形しても嫌だったので…

基本は20センチだったら21センチの靴を買ったりって感じですね♪

けいこ

お店で履かせて見ないと分からないですね。

まま

子供の靴って、実際の足のサイズ+0.5〜1cm大きめがいいそうです。

16.6だから+0.5〜1cmで、17か17.5が今のサイズですね!
ちなみにサンダルは実寸サイズが良いそうです!