※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきやま
妊娠・出産

妊娠8週目の初産婦です。下腹部がズキズキ痛み、病院に行けず不安です。子宮が大きくなる痛みでしょうか?生理痛のような痛みです。

ただ今8wの初マタです。
先週心拍も確認できて安心したのですが、ここ何日間下腹部痛がズキズキ痛いです。
家が僻地にあるので旦那が休みの日じゃないと病院にはいけません。このズキズキは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?生理痛のような痛みです>_<我慢できなくはないのですが痛いです。不安なので先輩まま教えてください

コメント

けろんにょ

ズキズキとチクチクとありましたよ!!
とにかく子宮が痛いんですよね
出血とか無いか一応確認はしておいてください

でも、心配しすぎると
ストレスになるので
一応病院に連絡してみるのもアリだとおもいます

ほこ

わたしの場合ですが、初期の頃は下腹部がチクチク痛くて、病院で聞いたら、
子宮が大きくなるため、チクチク痛くなるよと言われました。
出血もなく、身体が辛くなったのでなければ、様子見でもいいかもしれませんよ。

☆...miya...☆

後輩ママですが、失礼します!
私も今そうです!
ちなみにチクチクとゆうより、ズキズキです(´ー`)我慢出来なくないのですが不安ですよね…
調べたり聞いたりしたら、やはり8週とかもよくある痛みらしく、
出血がなければ、ママが赤ちゃんのために居心地の良いお部屋作りをしてあげてる証拠だそうです‼︎
出血はないですか???
無さそうでしたら、安心です(*´ω`*)
一緒に居心地の良いお部屋作り痛を乗り越えましょう‼︎

yu_min

こんにちは。私も8週目です!
下腹部痛よくなります(>_<)初期はよく痛むことがあるからそんなに心配しなくても大丈夫だと病院で言われました!
しゃがみこむくらい激痛だったり、出血があったりしたら病院に行った方が良いかもです。

ひろんママ

出血がない限り大丈夫だと思います(*^^*)人によって感じ方も様々ですよね( ; ゜Д゜)