※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

産後うつで毎日しんどいです。特に夜中のミルクが大変です。生後1ヶ月で3時間おきに起きていますが、いつ頃まとまった時間を寝るようになるでしょうか?

産後うつで毎日しんどいです。特にしんどいのが夜中のミルク、、、。いつ頃からまとまった時間寝るようになるのでしょうか?
今は生後1ヶ月で3時間起きに目を覚ましています。

コメント

ぷに

毎日お疲れ様です!
夜中は辛いですよね。
三ヶ月くらいしたらまとまって寝てるれルようになります!
もうちょっとです!

さくら

辛い時期ですね…💦
無理せず、まずは体の事も大切になさってください(>_<)!

完母だと厳しいかもしれませんが…
私は、夜、主人が帰って来てからの20~23時に仮眠させてもらう日を作ってました!
主人と子供には申し訳なかったですが、週に1.2度お願いしてました😥
まわりの協力が得られそうであれば、頼ってみてもいいかもしれないです(>_<)!

今は夜、よく寝てくれるので、いつか寝てくれると信じて、今は休めるときしっかり休まれてください💡

🌷

うちは4ヶ月になったばかりで夜の授乳は20時半頃寝て、2時頃と5時頃の2回です。
もうまとめて寝る子もいるでしょうね...
睡眠も個人差大きいです。
ミルクなら変わってもらえるのではないですか??

まっまーの

最初慣れるまではきついですよね😭
下の子は最近夜間断乳してやっと夜通し寝てくれるようになりました😂

アドバイスになっていなくてすいません💦

ほにゃ

その頃は3時間起きや30分で起きることも、、、睡眠取れないのキツイですよね!世の中のお母さんを尊敬します!2ヶ月半頃に朝まで寝るようになりました!
今はまた夜中2回くらい起きることもあります😅お昼寝したりして、家事は適当にしましょう!!

さる

八時半に寝て夜中は四時頃です✨寝てくれる日は必ず来ますよ🤗🤗🤗
いまは昼間赤ちゃんと寝るなりして、無理せず休まれてください💦

とし

ようやく4ヶ月と過ぎ、夜は纏って眠るようになりました。そういえば少し前まで哺乳瓶片手にウトウトとかしてました。もうちょっとの辛抱です。合間、合間に休んで下さい

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

まっとまった時間寝てくれる子寝てくれない子それぞれです。
4ヶ月経ったから寝てくれるなど限らないですよ。

ふぃー

2か月なって7時間とかまとまって寝るようになったと思ってたら、3か月入る頃に夜間授乳で3〜4時間に…😭

統計的に夜間授乳が無い子はたった2%らしいので、もうあきらめです🤣赤ちゃんが寝たら絶対に一緒に寝ないと続かないです!

ぷろみ

1ヶ月半の息子がいます
夜中は同じく3〜4時間置きで泣いてミルクをあげてます。
月齢とともに寝られる時間も増えるという言葉を信じながら夜中頑張ってます💦
家事は最低限のことしかやらないし、午前中の寝てる間に夕飯支度して、午後眠る時には私も一緒に昼寝してます!短い時間で質の良い睡眠を何回も取れるように心がけてます!

休めるときに休んでください♥(T0T)
なかなか大変な時期ですよね…
わたしも1ヶ月の頃すごく疲れ果ててました…(*_*)
今は寝始めは5時間くらい寝ますが、1度起きると3時間おきくらいで起きてくるので夜間授乳まだ2回はあります💦😭

家事など冷凍のものに頼ったり簡単に済ませちゃうのもいいと思います!☀