※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ジョイントマットをバラして洗うか、水拭きで清潔に保つか悩んでいます。水拭きで大丈夫でしょうか?

ジョイントマットを敷いて2週間が経ちました!
ほぼ毎日掃除機をかけて、ムーニーのアルコール無配合の手拭きシートで拭いてます。
ジョイントマットの下は週1でジョイントマットをつながったまま上げて掃除機かけて、水の激落ちくんで床拭きしてるんですが、ジョイントマットをバラしてやったほうがいいんですかね?
一応月1でジョイントマットをバラして丸洗いする予定ではいます。
ただサイズが小さいやつなので36枚もマットがあって、アパートなので干すところもあまりないのでなるべく丸洗いを避けたいとは思ってます。
その場合水の激落ちくんで1枚1枚拭いていくくらいでも大丈夫なんでしょうか?(´;Д;`)

コメント

LIE

エライ!!!
私は半年に一回剥がして洗えばいいかなとおもってました😅
食べこぼしはその場て拭くから綺麗かなと・・・

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    予定なのでこの通りにできるかは分かりませんが(´;Д;`)ダニの死骸があるとかカビが生えるとかっていうの見たら怖くて(´;Д;`)
    半年でいけそうならそうしようと思います(*^ω^*)

    • 9月20日