※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

4歳の息子が人懐っこくて馴れ馴れしい。知らない子供とじゃれあい、追いかけっこをする。周りが楽しいと思っても、母親は心配。スーパーではダッシュし、小児科では落ち着きがない。保育園では問題なし。

もうすぐ4歳になる息子ですが凄く馴れ馴れしいと言うか人懐こ過ぎます😑小さい時から人懐こくて可愛がられてましたが流石にもう4歳…。知らない子供ともすぐにじゃれあってしまい追いかけっこ状態になってしまいます(特に小児科に行った時)。一見相手も楽しんでるように見えますがコチョコチョしながら追いかけイヤそうにしてる時もあります。
「コチョコチョしちゃダメ」などと声かけると「笑ってるから楽しいじゃん」と。
「笑ってるからって皆が楽しい訳じゃないんだよ」と言うと「楽しそうだもん!コチョコチョするの!」と。
スーパーなどで泣いてる子がいるとさっと言ってヨシヨシします。周りからは「優しいね」とか言われますが、私は「イヤ、普通しないでしょ」と思ってしまうのですがどうなんでしょう?😑
あととてつもなく落ち着きがなくスーパーはダッシュ!小児科では椅子の上で跳ねたり走ったりします😫走り回るのを捕まえとこうと必死で汗だくです。
保育園では特におかしい(?)とかもなく集団生活もクラスの中でもできる方みたいです。

コメント

愛語

保育園の先生から何もなければ大丈夫だと思いますが😅出先でそういう子に出会うと、少しビックリします。でも顔見知りの子なら全然オッケーですです。

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですよね😑ビックリしますよね!Σ( ̄□ ̄;)知り合いでもない子にも平気に話しかけちゃうのでどうしたものか…😣

• 9月21日
リゼ

もし不安にさせてしまったらごめんなさい。
うちの長男とすごく似ていたので💦
うちの子は自閉症です。
コミュニケーションも取れるタイプの自閉症の子もいるのでもし心配なら一度相談してみてもいいかもしれませんね😊

• そうママすけ2

そうママすけ2

私も若干怪しんでます😑でもそれ以外は全くそんな感じもなく相談しようか迷い中です💧
    ちなみに長男さんは他にどのような症状がありますか?

• 9月21日
  • リゼ

リゼ

自閉症はほんとそれぞれなんでね💦
    四歳だともう検査受けれますよ!
    これ待ちがすごくてすぐ受けられないので受ける気があれば早く動いたほうがいいかと!

うちはあととんでもない偏食と、運動発達障害もあるのですごく不器用です。

• 9月21日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

なるほど❗そうですよね、早く動いたほうが良いですよね😣
    一昨日小児科にかかることがあってついでにチラッと「落ち着きがなくて…知らない人にも平気で話しかけてしまうなど」と話してみたのですが、「保育園のほうにももう一度詳しく聞いてみると良いね🎵今話を聞いたくらいではさほど気にならないけど✨」ってことで今一度保育園に様子を聞いてみる予定です(^-^)/

• 9月24日