※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
妊娠・出産

昨日の検診で体重増加が指摘されました。食欲があり、食べないと気持ち悪いです。皆さんはどうしていますか?

昨日4週ぶりの検診だったんですが
体重注意されました(╥﹏╥)(╥﹏╥)
4週前の検診から3キロ増えてたからですか?

5日間の食事書く紙もらったんですけど
お腹はすくし、食べないと気持ち悪いし…
皆さんどうしてます(╥﹏╥)?

コメント

その時期で1ヶ月で3キロはおおいかなとおもいます💦
夜は炭水化物を抜く、ジュースは控えてお菓子はカロリーゼロのゼリーなどを選ぶ、塩分控えめで薄味のものを食べる、ご飯の前にサラダを食べるとかですね💦

• Nmi

Nmi

やっぱ食事制限ですか😭

• 9月20日
625

わ……やばい……私も10/1に4週ぶりの検診ですが、既に2キロ増です……。
しかも今週の日曜日は友達の結婚式……。やばいなぁ……。

1ヶ月1kgが理想って言いますもんね😣私も常にお腹すいてつらいです😭
ついつい魚肉ソーセージに手を伸ばしてます……💦

• Nmi

Nmi

なんか食事そんなに変わってないつもりだったんですがいつの間にか増えてました(笑)

• 9月20日
ayk

私も体重で毎回注意されてました😅

ですが、お腹減るし辛かったので検診前日だけ我慢😖して乗り越えました。

お豆腐茶漬けオススメですよ♪
お豆腐をチンして温めて、そのあと市販のお茶漬けの素とお湯を注いで食べてました♪栄養の部分は置いといての食事ですが参考になれば幸いです✨

• Nmi

Nmi

おお!検診の前ちょっと気にすればいいのか!(笑)ナイスアイデア!

なんか栄養も食事量も考えなきゃって思うと食事制限できなくて😭

• 9月20日
まま

あたしも体重がぐんっと上がってしまった時に先生にちょっと抑えようね?と圧をかけられました😂

私は食べつわりだったので、ご飯とご飯の合間にスナック菓子を食べてしまっていた事が原因だと言われ
ゼリーやグミ、飴玉、煎餅変えたところ少し体重落ち着きました!

• Nmi

Nmi

そうなんですよ!食べづわりなんですよ!(笑)
    でも間食そんなにとってないし、なんかちょっと納得いかないです😂(笑)

• 9月20日
ryrmama

検診前だけ我慢すればなんとか怒られることなくここまできました!😂✨

• Nmi

Nmi

それいいアイディアですね〜🤤💓次の時それやりますᕕ( ᐛ )ᕗ

• 9月20日
  • ryrmama

ryrmama

検診終わったら食べたいもの食べる!!!って決めてたら頑張れますよ❤️
    私も明日検診なので夜はヨーグルトとかにしまーす😭

• 9月20日
  • Nmi

Nmi

ヨーグルトのみですか!?
    それはそれできつい😭😭😭😭
    検診終わったらのご褒美ですね!?
    それすごく言い頑張れる😭💓

• 9月20日
  • ryrmama

ryrmama

バナナ入りヨーグルトです!!量が多いのでそこまで辛くないです😊
    あとはすぐ寝る!これです😂
    運が良ければ大がでて、体重減らないかな…というのもあります👌

終わったら旦那と約束してるステーキ屋さんにいきます❤️😂ww

• 9月20日
  • Nmi

Nmi

そっか!ヨーグルトはそういう効果もありますもんね!!
    すぐ寝る!それはいい😍
    もう同じことやらせて頂きます😭😭

ステーキ🤤💕
    それ最高ですね😂😂😂

• 9月20日
きら

うっ・・私は妊娠前からすると三キロ増えました😭特にこの数日で一キロ以上増えてます😭😭今日も相変わらず空腹で気持ち悪いのでだらだら食べてしまってます・・夜体重計乗るのが怖いです

みなさん体重管理をしっかりされていて凄いなぁと思います😢増えてる人、意外に少なくないですか⁉️😂💦ママリ見てると自分は体重管理もできないのか、そう思い凹みます。

回答にはなってませんが、お互い頑張りましょうね😭

• Nmi

Nmi

食べづわりですか😭?
    私体重計がすぐ量れるところにないから気にしてなかったけど、1ヶ月で3キロかってちょっと冷静に考えたら確かにやばいですよね🤤(笑)
    なんかみなさん調整しててすごい😭

• 9月20日
  • きら

きら

食べづわりです~😱😱まだつわり終わりません💦💦寝る前も夜中もまだ食べてますよ。よく、お世話になっていたゼリー、ヨーグルト、おにぎり、飽きました・・
    本当は安定期に入ればつわりも終わるだろうし、ウォーキングしたら管理出来るだろう❗️と思っていたのに、お腹痛くなりやすいのか薬もらってるのもあって、相変わらずゴロゴロしてます。そりゃ、太るしかないでしょ、て半泣きです😢

• 9月20日
  • Nmi

Nmi

この時期まで食べづわりだと飽きますよね😭私もまだ完全に終わってないですよ😭😭もういい加減にして欲しい(笑)

動こう!って思ってても結局体調次第で出来ないですよね…私もほぼ毎日午前中は爆睡です😂

• 9月20日
  • きら

きら

食べづわりが続いているのか

妊婦特有の食欲なのか

ぶっちゃけ、どちらかがわかりません😂😂😂

困りましたね😂💦

• 9月20日
  • Nmi

Nmi

本当そんなかんじですよね🤤😔

• 9月20日