※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

皆さんは子育てサロンのような会に参加されていますか?私は2回参加しま…

皆さんは子育てサロンのような会に参加されていますか?

私は2回参加しましたが年齢が離れたママさんも多く
ママ友ができそうにありません。笑
無料だし、時間があるので今のところ行っていますが
今後どうしようかなーと思っています。

あと、同じことを悩んでいないと仲良くなれない雰囲気も苦手です!!笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

支援センター的なところも初めての状態で一度参加しましたが、初対面なのに先生から
「同居だよね?同居はどう?(姑の愚痴を引っ張り出したいようなニュアンスに聞こえた)」←ぇ!うち同居じゃないしそんな事聞くの?🤤
「○○に悩んでます」←主さんと同じくうちは悩んでません、とは言いづらい雰囲気

で、何だか疲れてそれっきりです笑
行った方が疲れそうなので、私は行かなかったです💦

• ゆい

ゆい

そうですよねー!私もかなり疲れます。楽しみで行ってたはずなんですけどねー。(*´・ω・。)

• 9月20日
ri

わたしはたまたま家が近くて話しやすいママさんに出会えたので行ってよかったと思ってますがわたしもあの雰囲気苦手です💦
いろんなおもちゃや読み聞かせ、先生と話すだけでもいい刺激になると言い聞かせて頑張って行ってました笑

あとは保育園や幼稚園の情報を聞いたりとか、ママ友を作る!と意気込むのではなく情報収集のためと割り切るのはどうでしょう?😊

• ゆい

ゆい

たしかに、娘は赤ちゃんに会えて楽しそうなので、刺激と情報のためと割り切って!!っていうのもいいかもですね。(^ω^)

• 9月20日

妊娠前から通っている助産院の
子育てサロンは月に2回とかいってます(*´˘`*)♥

年離れてても同じママ同士なので
仲良くなれますよ(´º∀º`)

が、支援センターとかは
怖くて近寄れないです😅

• ゆい

ゆい

15歳くらい離れているとなんか、こちらが怖気付いてしまうものありますね。笑 私の気持ちの問題かもしれません。(。ノωノ)

• 9月20日