※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンやくまさんの絵が描いてあるスティックパンをいつから食べさせるべきか、納豆を食べさせるタイミングについて教えてください。

アンパンマンのスティックパンやスーパーでくまさんの絵が書いてあるスティックパンって何ヵ月?何歳何ヵ月?頃からあげてましたか??
納豆もそのままあげてもいいのっていつからでしたっけ??
上の子の時の記憶が...全く思い出せません😂😂😂笑
しっかり守ってあげるタイプだったので、慎重に、色々と調べたりしてからあげてたはずですが、もう思い出せない😂😂
良ければ教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

おーいお茶

アンパンマンのスティックパンは1歳くらいからあげてましたー!納豆は7ヶ月くらいからひきわりを白ご飯に混ぜて食べさせてます。

  • she727

    she727

    1歳頃からですか😊💓
    多分その頃から食べてたような、、記憶が曖昧だったので教えてもらえて嬉しいです🎵
    4歳になって、今頃アンパンマンのパン買うー!ってよく買わされるので、下が1歳になったらあげてみます✨
    納豆もうそのままあげてるのですね!✨
    まだ湯通し?して粘りけを取ってからあげてました🤣
    こちらもチャレンジしてみます❣️

    • 9月20日
まま

納豆は8ヶ月からそのままあげてます。それまでは湯通ししたり、つぶしたりしてました。今は一歳で、柔らかい(はなかっぱ)納豆をあげてます。

アンパンマンとかは1歳~だと聞いてます😌忘れますよね😰私も6年ぶりなので調べまくってます笑

  • she727

    she727

    もうそのままあげられてるのですね☺️
    湯通しめんどくさくて😂
    はなかっぱが柔らかいのですね👌🏻
    ひきわりから始めてみます✨
    ありがとうございます❣️

    • 9月20日
  • she727

    she727

    私も本当に忘れてて😂調べまくってます😂
    でも、調べれば調べるほど、左右されてわからなくなります🤣

    • 9月20日
あすみんちゃん

10ヶ月頃から手掴み食べの練習させてました。
歯が生えて噛みちぎれるのであれば、もう大丈夫だと思いますよ。
もしくは3~4等分に千切って一口サイズにしたり。
納豆もひきわり納豆は6~7ヶ月であげてました。

  • she727

    she727

    我が家も手掴み食べさせてて、上手に食べれてるのと、モグモグも上手なので食パンでもパクパク食べてます🤣❤️笑
    1歳頃からという意見が多いので、1歳になったらあげてみようと思います💓
    納豆もそのままもうあげれるんですね😊
    チャレンジしてみます🎵

    • 9月20日
ママリ

今日はじめてアンパンマンのスティックパンあげました👶🏻💓
表示がないのは1歳からと聞きました☺️(今週末1歳です!)
納豆や果物は9ヶ月からそのままあげてて、
納豆はひきわり納豆を混ぜてあげると
パクパク食べてます💕