※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えてから、どのブランドを選ぶか迷っています。皆さんはどこのパンツオムツをリピートしていますか?理由も教えてください。

オムツをパンツタイプに変えてからオムツ難民です😵
パンパースはだいち、ムーニー(ハイハイ用)、メリーズは使いましたが、特に可もなく不可もなく、オムツかぶれもなく、漏れもなく…
強いて言えば伸びはメリーズ、捨てやすさはムーニーかな?くらいで…

何を基準に選ぼうか迷ってるところです(。>﹏<。)
皆さんはどこのパンツオムツをリピートしてますか?

よかったらそのオムツを使ってる理由も教えてください😣ぜひ参考にさせていただきたいですʕ•̀ω•́ʔ✧

コメント

M

我が家は始めパンパースでしたが、安い方のパンパースにしたらかぶれるし、漏れるしで色々試して、その後オムツ難民になりました。

息子はかぶれがとにかく凄いのでとにかく試しました。そしてムーニーで安定しましたよ。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり実際に使わないとわからないこと多いですよね!
    もう一度一通り使ってみようかな(-_-;)

• 9月20日
  • M

ちなみにですが、我が家は夜はテープ、昼間はパンツにしています!
    夜は夜中1回しかオムツは変えないので……テープのほうが漏れなくて助かります‼️

• 9月20日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

おぉ!使い分けアドバイスありがとうございます❣

パンツとテープだとテープの方が漏れが少ないのですね(゜o゜)
    ウエスト調整できますもんね✨

うちにも余ってるテープタイプまだ一箱あるので使い分け法やってみます😊

• 9月20日
リエ

私は体格によって選んでます😊

• リエ

リエ

その次に使用感とかです。

• 9月20日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

そして画像までつけてくださってありがとうございます!

わー!すごい٩(♡ε♡ )۶使用感のは初めて見ました🤩
    めちゃくちゃわかりやすいですね❣❣
    参考にさせていただきます😊

• 9月20日
  • リエ

リエ

私も一時期、オムツ難民でした(苦笑)なので、色々見付けては娘の体格と照らし合わせて…てやってました。

• 9月20日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

皆さんそうやって試行錯誤しながらお子さんに合ったオムツ見つけてるんですよね🤗

親世代から言わせると選べるのは贅沢だよって言われますが(笑)、悩んじゃいますよね😅

私も息子に合ったオムツ見つけたいです♪

• 9月20日
  • リエ

リエ

値段と相談したり色々しました(笑)

昔は、そんなに無かったですもんね。うちの義母は、パンパース最高品説を唱えてましたよ(苦笑)産院がパンパースだったので退院してからもパンパースになんとなくしてましたけど。改良されてから、下着までしっとりする感じが嫌でやめました。

• 9月21日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

毎日何枚も使うからホント値段大事ですよね😆

今回皆さんのコメントでグーンとゲンキとマミーポコも気になってきたので試してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月21日
  • リエ

リエ

変えた直後にウンチとか(笑)何枚も使いますもんね😅

良いの見付かると良いですね😊

• 9月21日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 9月21日
美波

うちはかぶれとか好みとかなかったので、パンパース→ムーニー→メリーズ(同じサイズでもすこし大きさが違うみたいなので)→サイズアップしてパンパース→…って使ってました

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

確かにサイズで決めるのも一つですね
    (*゚∀゚)

• 9月20日
3KidsAhAha

私はテープはブレずにずっとメリーズです。
パンツはメリーズかゲンキですが、ゲンキはメリーズと使用感が似ており、しかもアンパンマンだからムスメ気に入ってます。

漏れはなくかぶれなく今はゲンキだけを愛用中です。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

ゲンキは使ったことなかったです!
    うちも迷いすぎて息子に選んでほしいくらいです笑(*´ω`*)

• 9月20日

安さとサイズ感で選んでます😂
この前までマミーポコ使ってましたが、Lでも跡がつくようになったのでグーンLに変えました!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

マミーポコもグーンも使ったことなかったです!
    この機会に試してみようかと思います^_^

• 9月20日

退会ユーザー

マミーポコ、リニューアルしてから肌触りとかムーニーに近くなって1袋1000円もしないのでオススメです☺️
    他の方がオムツの比較画像載せてますが、そこに載ってるマミーポコはリニューアル前ので、今は外側も内側も真ん中あたりです!

• 9月20日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

それ聞いたら買うの楽しみになってきました😍

追加情報ありがとうございます❣嬉しい🤭

• 9月20日
みぃ

私はメリーズ愛用です♪
動いて逃げ回るので、はかせやすさが一番!のびのいいメリーズ愛用です!
ただ、6か月の時はムーニーのウンチポケットを使っていました♪
もらなくてグッド⭐️

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

メリーズ柔らかくて確かにはかせやすかったです😄
    ムーニーうんちポケットは売りにしてるだけあって優秀なんですね✨

• 9月20日
ラテ∞

テープの時からメリーズです😊いろんなオムツをあまり試してないですが…漏れたこともほとんどなく、オムツ替えの時にすぐ動きまわるので伸びがいいメリーズは履かせやすいです✨

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

うちの子も今ハイハイ楽しいみたいで10秒と同じ格好をしてくれません(´;ω;`)
    それでおむつ換えがうまくできなくて憂鬱で…
    少しでも気持ち軽くするためにも納得できるお気に入りのオムツ見つけたいです❣❣

• 9月20日
み

履かせやすいのでメリーズです!
でも、おしっこした時 パンパースの方が膨れなくていいなーとは思いました

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

メリーズは私も柔らかくて伸びがいいと思いました(≧∇≦)b
    パンパースもおしっこの吸収力はすごいなと感じます•̀.̫•́✧

• 9月20日
3姉妹年子ママ

メリーズが1番無難に使えます。
メーカーの同じサイズで1番大きいです。
グーン、ゲンキもメリーズに似てます。
パンパース、ムーニーはスリム体型向きな感じで細長く感じます。
ムーニーのゆるウンチポケットはかなり便利なんで、その時期はムーニー愛用です。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

やっぱりムーニーのポケットは機能性抜群なんですね🤔
    グーンとゲンキはまだ使ったことなかったので使ってみようと思います😍

• 9月20日
fucanappé

パンツ切替の時にゆるうんちポケットに惹かれムーニーにしてからずっとムーニーです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
柔らかさとデザインも好みです。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

他の方もおっしゃってましたが、こんなにたくさんの人が実感してるってポケットの優秀さすごいですね😍

• 9月20日
  • fucanappé

fucanappé

完璧ではなく、ないよりマシ、という程度ですが購入のきっかけにはなりましたね(*´∇`)ノ

• 9月20日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

たくさんある中できっかけ大切だと思います✨
    きっかけが最終的に決め手になったってことですよね(*^^*)

• 9月20日
ひなぴ

うちは上の子はムチムチだったのでメリーズ使ってました!
下の子はアンパンマンが可愛いのでゲンキです😁
ただゲンキの方がおしっこの量が多いときは少し蒸れた感じがします🤔🤔

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

うちの子もぽっこりお腹です(・ิω・ิ)

今回皆さんのコメントで知ったんですが、ゲンキも人気なんですね!使ってみようと思います✨

• 9月20日