※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子ママです。もうすぐ時短勤務を辞めてフルタイムにしま…

1歳3ヶ月の男の子ママです。
もうすぐ時短勤務を辞めてフルタイムにします。
通勤が一時間かかる職場で、7時10分に家を出て、6時半に家に着く生活になるのですが、同じような方がいらっしゃったら、タイムスケジュールを教えて欲しいです。最近、家出る直前のウンチの時のオムツ替えに時間がかかって、朝バタバタしています。色々アドバイスをもらえると嬉しいです。

帰りはなんとかなるかなと思うのですが、朝はバタバタとして、毎日間に合うか不安を感じてます。
予定では、
6時前に起床、ご飯支度
子供を6時に起こしご飯、
洗濯物は雨でなければ前日回して干す。
お弁当は旦那にまかせ、保育園の準備も前日にして、もう子供がご飯食べて着替えたら出れるくらいにしたら、なんとかいけるかな、って考えてますが、どうでしょう?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は朝は5時半に起きて洗濯とご飯
、身支度などして7時には家を出ています。
(主人はもっと早いので本人に任せてます)
息子が6時前後に起きるのですが、ひによっては私の姿が見えないとギャン泣きなので、ベランダに干しに、、とか、ちょっとトイレに、、ができず、息子が起きる前が勝負です 笑

もんぶらん

私も一人目の時に1歳2ヶ月で人員不足のためフルタイムに戻しました!

現在のうちの場合(子2人)は
0530に起床、身支度
0600に子供と主人を起こす
子供の食事と着替えなどの世話
0700に主人が子供達を連れて保育園へ(チャリで10分)
送り出したあと片付け、掃除機、米をといで
0730に家を出ます。
仕事が0850~1730で、
保育園のお迎えが1830、家に帰ると1900でヨシケイとかコープデリのキットでご飯を作り(時には納豆ご飯だけ先に食べさせたり、おせんべいで時間稼ぎ笑)、食後は子供が遊べればその間に皿洗い、ママ、ママ~と遊べなさそうなら少し遊んであげて、20時にお風呂に入り21時には子供を寝かせます…。

…と、これが理想なのですが、スムーズにいかないときもあり、子供が寝るのが22時くらいになったりします(*_*)

その後、先ほど皿が洗えなかったら洗い、洗濯、明日の保育園の準備、連絡帳記入…してる途中に下の子が泣いて起きて、寝かしつけて…と、主人の帰りが遅いので、こんな感じです(^^)

ママリ

いけると思いますよ☺️
同じ感じのタイムスケジュールです!うちは洗濯は前日の夜に干しちゃいます💦

みー

11ヶ月のときにフルタイムで復帰しました!
うちは職場が近いので家を出るのは8時20分頃ですが、、
★6時半~7時頃 起床
こどもが寝ていれば自分の身支度
いっしょに起きてしまえばこども着替えから
★7時~7時半頃から 朝食
手掴みしてくれるので基本パンです!
作りおきしたおかずをチンしたり
バナナやヨーグルトなどそのままだせるものを
活用してます🍌
★~家を出るまで
自分の身支度ののこり
食器を洗う、検温して連絡ノート仕上げ
夜用のお米をといでセット
時間があれば掃除機かけたり

前日にできることは極力やるようにしてます!
洗濯機は夜まわしてお風呂場にかけておく、夕食も前日に次の日用を作っておく、ごみも前夜に出しておく、保育園の準備…など。
旦那にお弁当なんて作る気ないです(笑)朝もゆっくり起きてきて自分のことだけやって出ていくのでもやもやします……
あとは化粧もあんまりしっかりしないです💦

こんなかんじでなんとかがんばっています!
何度か寝坊して泣きそうになったことはありますが😭😭
毎日がばたばた過ぎていっちゃいます!

mika

みなさまアドバイスとタイムスケジュールなど、ありがとうございます😊とても参考になりました(^^)
今日からフルタイムだったのですが、なんとか工夫して頑張ります( ◠‿◠ )
みなさまがグッドアンサーです😊