※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

離乳食で毎日同じ野菜を食べているけど、たんぱく質を色々試している。これでいいのかな?

離乳食中期ですが、毎日野菜が同じものばかりです笑

人参、だいこん、いも、玉ねぎ、カボチャ、小松菜を混ぜたものを毎日…笑

こんなものですか😂?
たんぱく質は色々ためしてるんですが😟

コメント

Yママ

そんなもんでしたよ!
まだおっぱいミルク飲んでるし、栄養ってより、食べる楽しみを教えると考えたら楽だと思いますよ👍

私は個別に茹でてストックして、野菜混ぜるのは2品にして色々変えてました😊
野菜だけにしてみたり、タンパク質も混ぜたり😊

みぃ0124

枝豆やほうれん草、さつまいも、ブロッコリーなどもあげてみてはどうですか?(*´꒳`*)
毎日だと同じものになりますよね(笑)
うちもそうです(笑)

あみさ

7ヶ月頃だと大人の汁物を出汁とか入れる前の状態で茹でて取り分けてましたよ💡
味噌汁の日はワカメ・豆腐・玉ねぎとかで、コンソメスープの時は人参・キャベツ・じゃがいもなど似た感じにはなりますが😅
離乳食って考えるよりも大人からの取り分けだと季節野菜を取り入れやすいので食べれる種類は増やしやすかったです✨
夏場だと、ナス、モロヘイヤ、オクラなどでしたねヽ(´▽`)/