※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びす子
家族・旦那

昨晩のモヤモヤを吐き出したいです。昨晩旦那が仕事帰ってくるなり「も…

昨晩のモヤモヤを吐き出したいです。

昨晩旦那が仕事帰ってくるなり
「ものすごくショックなことあった。」
というので聞いたところ
どうやら仲のいい女の上司が病気で入院してしまったそう。

旦那いわく、その女上司は旦那が入社したての時に
よく面倒みてくれて、よく呑みにも連れてってくれて
独身時代2人で一緒に年も越したことあって
その後も出産祝いもくれたし
姉のような存在 だそうです。
その方は会ったことない私を妹のように思っているそうで
よく私の話もするそうです。
ちなみに元カノではないそうです。

どこに入院してるか分からないけど
分かり次第 絶対お見舞い行きたい と言った時は
そんなに心配してて優しいな と思うのですが
その長い付き合いと仲の良さに
「いやいやいや笑 え??は???」
「姉のような存在ってなに笑 浮気?好きなん??」と
猛烈に嫉妬している自分がいます。

正直嫌なんですが
会いに行かないで とか言うとめちゃめちゃ重い女だし
それが原因で 本当に浮気、、から離婚、、となってしまいそうで
ずっと黙って元気なふりして
お風呂とか旦那が見てないとこで泣いてます。

私もまだまだ子どもなんですかね、、
くそメンヘラですね。長々と失礼しました。

コメント

deleted user

いやいや 笑
奥さんの前で奥さんの知らん女の話なんかする?普通。
嫉妬してもらいたいんじゃないですか?姉のような存在って知るか。って感じです
独身時代の話とかそういうのいらないと思う
奥さん可哀想。どうでもいいことで泣かせて

  • びす子

    びす子

    ありがとうございます😭
    その女上司の方は出産祝いもくれたし、私のことも娘のことも
    よく思ってるそうで
    「こういう人大事にしよう」と言っていました。
    旦那の仲良い人だからあんまり言えないし
    でも昨晩ずっと「心配だな」とか
    「大丈夫かな」「早く治ってくれるといいな」って言ってるので
    こっちもイライラしてくるし
    もう何を言ったらいいのか。

    • 9月20日
こしあん

わかったら私も一緒に行きたいで良いのでは?

  • びす子

    びす子

    出産祝い貰ったお礼もしたいし
    3人で一緒にお見舞い行こう!と
    言われたのですが
    わがままですが正直 遠慮したいです。

    • 9月20日
deleted user

えー、わたしも嫉妬するきっと(笑)
わたしが同じ立場だったら
どこに入院?休みの日にお見舞いいこうよ、一緒に←
って言うかも(笑)
会ってみなきゃどんな人か、
どんな関係かもわからないし、
妹のように思ってる?あったことないんですけどー
ってわたしは思っちゃうから
わたしが妻です(・_・)
っていう意味も込めてご対面しておく😐w

  • びす子

    びす子

    逆に言われました!
    出産祝いのお礼もしたいし
    3人でお見舞い行こう!と
    言われたのですが
    向こうはお金持ちの仕事できる
    バリバリのキャリアウーマンだし
    なんか勝ち目ないな、、と思って
    会いたくないと弱気になってしまって、、😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!言われたんですね🤔
    でも結婚して奥さんになったのは
    びす子さんだし、
    仕事できるとか関係なく
    女として勝ってるとこがたくさん
    あるんだと思います!
    むしろ、キャリアウーマンて方が
    男から見たら負けた気がして
    女としては見れないんぢゃないかなー?

    • 9月20日
  • びす子

    びす子

    1人になるとモヤモヤして
    どんどんネガティブ思考になって
    仕事できるしお金持ちだしなー
    そうか。
    その人と再婚したらきっと
    いい暮らしできるしなー とか
    勝手に考えて悲しくなってしまって、笑
    もっと自信もったほうがいいですね!

    • 9月20日
deleted user

びす子さんもいっしょに御見舞いに行ったらダメなんですかね?
まずは相手を知る事からじゃないかなと…
むしろびす子さんの話もしてるようならご対面してみれば良いのでは😄

  • びす子

    びす子

    逆に言われました!
    出産祝いのお礼もしたいし
    3人でお見舞い行こうと言われたのですが
    大好きな人とずっと仲良い女性と
    対面するとなるとビビってて、、
    ダメですね まずは知らないとですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月20日
ぽん(^^)こつ

私は旦那さんの気持ちわかりますよ。
私も入社したての時にお世話になった先輩が
癌になって入院しました。
その歳で癌になることも、その人が癌になることもすごくショックでした。
私も今の旦那に聞いてもらいましたよ。
自分が弱っているところを見せられるのが
ほかに居なかったので。
旦那さんも同じじゃないでしょうかね?
びす子さんにしか心の内をさらけ出せなかったんじゃないでしょうか…。
そう思うと少し落ち着きませんか?¨̮♡⃛

一緒にお見舞い行くって行ってる方もいますが、
先輩の病状や何で入院してるかはわかりませんが、
自分が病気して弱っている時に後輩の奥さんとはいえ知らない人にお見舞いに来て欲しいくないです…。
特に女性だし…。
化粧もしてないボサボサの髪でお風呂にも入れてないかもしれないし、
そこは病人を気遣ってあげてほしいです…。

  • びす子

    びす子

    考えさせられました。
    ありがとうございます😭✨

    その方も癌だそうです。
    しかも再発したそうなので
    心配する気持ちも分からないわけではありません。
    でもなんだか自分以外の女の人の
    心配をすごいしてることに
    なんだか こちらも複雑な気持ちで。

    旦那には3人でお見舞い行こう!と
    言われてるのですが
    そう思いますよね。。
    しかも大勢でしかもチビも連れてったら
    100%騒ぎそうだし、、
    悩みどころです。

    でもおかげで少し落ち着きました
    ありがとうございます☺️🌼

    • 9月20日
🍒あや🌸

私も嫉妬します‼️
なので一人で行かさずに一緒にいっちゃいます✨

  • びす子

    びす子

    自分以外の女のことを
    強く気にかけてると
    は? ってなりますよね笑
    すごい嫌な女っていうのは
    分かってるのですが
    思い出したら止まらないですよね😢

    • 9月20日
まあ

え、めっちゃ嫌です。
びす子さん、メンヘラとか違いますよ!!
わたしでも絶対、100%、嫉妬します。
2人で飲みに行ったことがあるとか、2人で年越しとか、まじないです。
勝手に妹的存在とか正直うざいです笑
そういう人が職場にいたなんて、相当ショックですね。。
会いたくないけど、みなさんおっしゃっているように、一緒に行けばいいと思います!
わたしだったら冷たく接しちゃいそうだけど…笑

  • びす子

    びす子

    ほんと励ましの言葉 刺さります😭
    ありがとうございます😭😭
    1人になると どんどんネガティブ思考になって
    1人で病むんですよね笑
    会ったことないのに妹のよう とか
    言われても困りますよね笑

    • 9月20日
にゃんさま

私ならどんな人か知りたいので3人で行きます。会ってみたら想像してたのと違うかもしれません。そしたら嫉妬も消えますし、会わずにずっと嫉妬して泣くの嫌じゃないですか?

mamma

ん〜…複雑ですね😅

でも、会ってどんな人か、旦那とどんな感じで話しているのかは知りたいかなと思います🤔

会っておいたら、浮気の抑止力にもなるんじゃないか!?なんて、私なら考えちゃぃます😅笑