※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app
家事・料理

みなさんオススメの節約レシピ教えてください(∩´∀`)∩料理初心者なので…

みなさんオススメの節約レシピ
教えてください(∩´∀`)∩

料理初心者なので
簡単なのだと嬉しいです!

コメント

©️

基本節約魂で買い物料理しています!
豆腐、こんにゃく、厚揚げ、ささみ、胸肉、ちくわは買ってます!
ちくわは磯辺揚げが多いけど、めんどい時は、縦に切り込みを入れて中に明太マヨやツナマヨを詰めて焼く。
豆腐と胸肉と片栗粉と塩胡椒でナゲットやつくね作ります!
こんにゃくはカサ増しでいろんな料理になります!
厚揚げは真ん中に切り込み入れてチーズ大葉明太マヨを挟み、焼いて醤油酒みりん砂糖を絡めて味付けです!
豚肉で巻いて焼いてもカサ増しになっていいです!

ふーたす

カニカマと卵さえあれば、かに玉あんかけとかよく作ります😂💦
よく節約=もやし って見るんですが、保存できる期間短いし冷凍してても解凍したときシナシナだしで使い勝手良くないなーと思ってるので、とりあえず卵さえあればなんでもイケると思ってます笑
卵と玉ねぎで玉子丼とか作れますし😍✨

バター、豚、きのこ、カット野菜など(安い野菜)をアルミホイルに包んでホイル焼きは簡単です✨
ポン酢につけて食べるとご飯も進みます😊

ちとりん

白だしと水と卵で茶碗蒸しができるので、具材をテキトーに入れて作っちゃいます☺️

あと業務用スーパーのとろろ1kgを買って、お好み焼きやとろろそば、つくねの照り焼きなど作ってます♥

二ムラさん妻

お麩や高野豆腐を使って卵とじを良く作ります。

味噌汁にも入れられるし、お麩はハンバーグにパン粉の代わりにいれたり、高野豆腐は煮物にも、ひき肉のカサ増しにも使えるので、うちには常備してあります。